[ジャニーズ最新言行録]

Sexy Zone・佐藤勝利、7 MEN 侍・佐々木大光から「メシ要員」扱いされ激怒!

2023/06/23 17:34
華山いの(ライター)
Sexy Zone・佐藤勝利、7 MEN 侍・佐々木大光から「メシ要員」扱いされ激怒!の画像1
健康志向にクレームが入った佐藤勝利(写真:サイゾーウーマン)

 嵐の相葉雅紀がキャプテンを務めるバラエティ番組『VS魂 グラデーション』(フジテレビ系)。6月22日放送回は、Sexy Zoneの佐藤勝利が後輩のジャニーズJr.から“メシ要員”扱いされていたことが判明した。

 この日、番組では岸優太とお笑いコンビ・アルコ&ピースの平子祐希がハイカロリー飯を食べまくる企画「優太と祐希の背徳グルメカロリーグラデーションワールドツアー」をオンエア。

 巨大角煮やグラタンの中にハンバーガーが入った「フランセジーニャ」や、巨大シュークリーム、カレーを次々食していったが、4店目で平子のお腹が限界寸前に。そこで助っ人として、大食いが得意だというジャニーズJr.内グループ・7 MEN 侍の佐々木大光が登場。巨大ハンバーガーを3人で食べることになった。

 大食い番組では2.2キロもの料理を完食した経験もあるだけに、ハンバーガーをどんどん食べ進めていく佐々木。そんな佐々木といえば、以前同番組のスタジオにも出演し、岸や佐藤と仲がいいことを告白。佐藤との関係については、まだデビューはしていないものの、事務所歴は自身のほうが長いとアピールした。

 ロケ中、普段どんな先輩と食事に行くのかという話題になると佐々木は、「それこそ、佐藤勝利くん」と告白。平子から「結構ボリュームたっぷりのお店に連れて行ってもらって?」と聞かれると、佐々木は「いや、和食なんですよね」と少し残念そうな声色でぽつり。

 佐々木は「勝利くんすごい健康志向なんで、和食ばっかで……」「ちょっと1つ言いたいのは、僕が食べたいのは和食じゃなくて、こういうの(ハンバーガー)なんすよ!」と訴えた。

 この発言にスタジオの佐藤はワイプで、「おい!」「魚食べたいって言ってただろ!」と激怒したが、その後も佐々木は「仲いい先輩」にKing&Princeの高橋海人の名前を挙げ、岸は「勝利じゃないんだね」と苦笑い。すると佐々木は「(佐藤は)飯枠みたいな……」とつぶやき、佐藤は「おい! (食事代を)払ってくれる人みたいな!?」「飯枠……なんすか!?」と衝撃を受けていたのだった。

 この日の放送にネット上からは、「大光くんと絡んでる時の勝利くん、面白くて大好き」「大光くんに飯枠扱いされる勝利くん不憫すぎる(笑)」「本当に仲良しだね〜」という声が集まっていた。

サイゾーウーマン ジャニーズ情報専用Twitterアカウント「J担しぃちゃん」オープン

華山いの(ライター)

華山いの(ライター)

1984年生まれのフリーライター。30歳目前で初めてジャニーズにハマる。

最終更新:2023/06/23 17:34
S Cawaii! 2023年8月号
勝利&大光、名前が輝いている
アクセスランキング