[ジャニーズ最新言行録]

Sexy Zone・佐藤勝利、あの人に「朝ご飯作ってあげた」――後輩が“おもてなし力”絶賛

2023/06/09 15:49
華山いの(ライター)
Sexy Zone・佐藤勝利の画像
いい先輩すぎない?(写真:サイゾーウーマン)

 Sexy Zoneメンバーが交代でパーソナリティを務めるラジオ『Sexy ZoneのQrzone』(文化放送)。6月6日深夜放送回には、前週に引き続きジャニーズJr.内ユニット・7 MEN 侍の佐々木大光がゲスト出演し、佐藤の後輩想いな一面を明かした。

 冒頭で前週の放送を「楽しかった」と振り返った佐藤に、佐々木は「よかった~」と安堵。「勝利くんに『楽しい』って言ってもらえること、なかなかないんで」とも話し、「あるだろ」とツッコむ佐藤に、佐々木は「普段、僕たちを楽しませてくれる」と、自分たちが佐藤に楽しませてもらっている側だと説明。

 佐々木いわく、佐藤は「おもてなしがすごい」そうで、佐藤自身は「そっち側? 俺。そんなことないでしょ」とピンとこない様子だが、佐々木は「家にいったら土鍋でご飯炊いてくれるとか」と熱弁した。

 しかし、当の本人は「そんなことしたっけ?」と覚えておらず、佐々木は「えっ? 覚えてないっすか?」と逆に驚き。普段から料理をしている佐藤にとっては「普通なの。ご飯作るの」と、特別なことをしているという意識はなかったようだ。

 ただ、佐々木は「なかなかやらないですけどね、土鍋ごはん。おしゃれ。そういうところがおしゃれですよね」と印象に残っているようで、「普通の人ではやらないというか。細かいところまでこだわっているイメージ」だと、佐藤を絶賛した。

Sexy Zone・佐藤勝利が朝食を作ってあげた相手判明

 その後、佐藤が「食器洗いが苦手」と以前話していたことについて、リスナーから「他に苦手な家事はありますか?」との質問が到着。これに佐々木は「えっ嫌いなんですか? 皿洗いとか」と衝撃を受けた様子。

 というのも、佐藤の家に遊びに行くと「コップとか出してても『そのままにしといていいよ』って言ってくれる」ため、佐々木は食器洗いが好きだと勘違いしていたという。

 これに佐藤が「いや、(食器洗いを)後輩にさせるのはさ……」と言うと、佐々木は「いや、それは後輩がする仕事ですよ、本当は」と指摘。しかし、佐藤は「え~? でも、みんなにそうやって言われてきたのはあるかも。先輩のお家に行って、気づかいというか。それが染みついているのかも」と、自分も先輩たちから同じようなおもてなしを受けてきたと回顧。

 続けて、「でも後輩にしてもらうと、逆に嫌だな。申し訳ないな」みたいに感じるとも明かし、食器洗いはあまり好きではないが、家事の中で洗濯は嫌いではないと語った。

 そして、再び“土鍋ごはん”の話題に戻ると、佐藤は「まじで普通なんだよね。ご飯作るの」とあらためて話し、「(ジャニーズJr.内ユニットの美 少年・岩崎)大昇が家に泊まったときも、朝ご飯作ってあげた」と告白。佐々木は「えーっ! マジすっか? 俺まだ朝ご飯食ったことないです。勝利くんの」と嫉妬心をあらわに。

 佐々木も佐藤の家に何度か泊まったことはあるそうだが、「朝ご飯待ちで今度泊まればいいんですか? 朝ご飯(が出てくるのを)待たないで、僕(家を)出ちゃうんで」と、次の機会に期待を寄せていたのだった。

 この日の放送に、ネット上のリスナーからは「食器そのままにしといていいよって後輩に言ってあげる勝利くん優しい」「勝利くんの家泊まって朝ごはんまで作ってもらえるんだ!」「先輩にしてもらったことを勝利くんも受け継いで後輩にしてあげてるんだね」との声が集まっていた。

サイゾーウーマン ジャニーズ情報専用Twitterアカウント「J担しぃちゃん」オープン

華山いの(ライター)

華山いの(ライター)

1984年生まれのフリーライター。30歳目前で初めてジャニーズにハマる。

最終更新:2023/06/09 15:49

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

an・an 2023年 6/14号 [雑誌]
あの女性も土鍋ごはんを食べたのかな
アクセスランキング