[ジャニーズ最新言行録]

Sexy Zone・佐藤勝利、ジャニーズ事務所“大人の事情”を暴露!? 「休演日は◯◯をやらせる」

2023/07/14 16:02
華山いの(ライター)
Sexy Zone・佐藤勝利の画像
しょりたんの口から思わず本音が出た模様(写真:サイゾーウーマン)

 Sexy Zoneメンバーが交代でパーソナリティを務めるラジオ『Sexy ZoneのQrzone』(文化放送)。7月11日深夜放送回には、佐藤勝利とゲストとしてジャニーズJr.内ユニット・7 MEN 侍の佐々木大光が久々に登場した。

 5月30日、6月6日放送回ぶりの出演となった佐々木。現在は7月16・17日、8月19・20日に行われるコンサート『ALL Johnnys’ Jr. 2023 わっしょいCAMP! in Dome』(以下、『わっしょいCAMP』)と、7月23日から8月8日まで開催のグループ単独公演『Summer Paradise 2023』(以下、『サマパラ』)に向け、リハーサル真っただ中だと明かした。

 『わっしょいCAMP』は東西のジャニーズJr.約200名が一堂に会する一大イベントであり、佐々木は今まで『ジャニーズJr.祭り』として行われていたコンサートの名称が変更になったと説明。「井ノ原(快彦)くんも、これは『ネーミングセンスダサい』っていうのは、自分でもちゃんとわかってます」と、ジャニーズアイランド社社長の井ノ原をイジった。

 そんな佐々木は、佐藤に『サマパラ』を「(見に)来てくださいよ」とアピールしたものの、Sexy Zoneは全国ツアー『SEXY ZONE TOUR 2023 ChapterII』の神奈川公演が7月21~25日まで予定されているため、「俺、だって横アリやってるもん」と拒否。

 すると佐々木は「そうだ! (菊池)風磨くんが、『初日(が『サマパラ』と)かぶってる』みたいに言ってました」と思い出したように発言し、佐藤から「ならわかるだろ? 俺、風磨くんと同じグループだぞ」とツッコまれていた。

 なお、『サマパラ』初日の翌日は休演日だといい、佐々木は「僕、多分行けますよ」とSexy Zoneのライブを見に行く気満々。佐藤が「なんか(予定が)入るでしょ」と心配するも、「いや、入らないんじゃないんですか?」と返答した。

 これを受け、佐藤は「なんか入るための休演日でしょ?」「そうじゃん、ジャニーズ(って)。休演日はさ、違う仕事をやらせるための……アレじゃん」と、事務所の“大人の事情”について愚痴をポロリ。佐々木は思わず「言い方(笑)」と指摘しつつ、「でも行きたいです!」と、ライブの見学を熱望していた。

 この日の放送に、ネット上からは「休演日は違う仕事を入れるための日。察していたけど、はっきり言ってくれて確信しました」「休演日もみんな忙しいんだね」「いつもおつかれさま」などと、労いのコメントが集まっていた。

サイゾーウーマン ジャニーズ情報専用Twitterアカウント「J担しぃちゃん」オープン

華山いの(ライター)

華山いの(ライター)

1984年生まれのフリーライター。30歳目前で初めてジャニーズにハマる。

最終更新:2023/07/14 16:02
anan (アンアン) 2023年 7/26号 [雑誌]
若い頃から働いてれば、愚痴をこぼしたくもなるよね
アクセスランキング