[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

キンプリ・高橋海人、タイピングゲーム「寿司打」に夢中! 「最新モデル」PCを専用機に

2023/07/11 16:13
福田マリ(ライター)
永瀬廉と高橋海人の写真
ジャニーズゲーミングルームでぜひプレイを!(写真:サイゾーウーマン)

 King&Prince(以下、キンプリ)の冠番組『キントレ』(日本テレビ系)。7月8日放送回は、キンプリの2人が「お金を使いがち」になる、あることについて明かす場面があった。

 番組冒頭、MCの劇団ひとりから「お金使いがちなことある?」と聞かれると、永瀬廉は「服っすね」と即答。この回答に劇団ひとりは「服好きだもんね」と納得した様子だったが、「同じサイズ、同じ色、全く同じもの2枚買う」「汚れたりしたらイヤじゃないですか」と話す永瀬に「洗えばいいじゃない」と指摘。

 ほかの出演者らも同じものを何枚も買うことを不思議がっていたが、永瀬は意見を変えず「トイレットペーパー、買いだめしません?」「その感覚っす!」と主張し続けた。

 一方、高橋海人は最近パソコンを購入したとのこと。しかし、その用途は「寿司打」という回転寿司がモチーフになったタイピング練習ゲーム。高いスペックのパソコンでなくてもプレイできるゲームのため、劇団ひとりから「『寿司打』をやるためにパソコン買ったの?」「『寿司打』そんなにスペックいらない」とツッコまれていたが、高橋本人は「寿司打専用機!」と夢中で、自分の買い物に満足している様子。

 また、永瀬も高橋の新しいパソコンを把握しているようで、「最新モデル」だと補足。最新スペックのパソコンを買った理由について高橋は、「なるべく早く『寿司打』までいきたいんで!」と野望を口にしたのだった。

 永瀬と高橋の買い物事情についてネット上の視聴者からは、「非常用の服として2枚同じものを買うれんれん、寿司打のために最新PCを買う海人、個性が強すぎる」「トイレットペーパー常備する感覚で同じ服を2枚買うのは理解できない(笑)」「寿司打のために最新モデルのパソコン買っちゃう高橋海人さん、可愛すぎるでしょ!」「私も寿司打やってみよう」といった感想が寄せられた。

サイゾーウーマン ジャニーズ情報専用Twitterアカウントオープン

福田マリ(ライター)

福田マリ(ライター)

ジャニーズの話題を欠かさずチェックするため、日々グループのレギュラー番組のテレビ・ラジオをチェック。

最終更新:2023/07/11 16:13
はよ、ジャニーズ対抗寿司打対決を!
アクセスランキング