[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

平野紫耀&神宮寺勇太、『ZIP!』3分間の映像にファン衝撃! 現役ジャニ・風間は微笑みも

2023/07/11 09:15
サイゾーウーマン編集部
平野紫耀の画像
インスタで積極的にファンとコミュニケーションを取っている平野紫耀(写真:サイゾーウーマン)

 滝沢秀明氏の新会社「株式会社TOBE」への“合流”を発表し、芸能活動を再開した元King&Prince(以下、キンプリ)の平野紫耀と神宮寺勇太。

 7月10日放送の朝の情報番組『ZIP!』(日本テレビ系)では、2人が出演したYouTubeでのライブ配信の模様を取り上げた。スタジオには、2人の元所属事務所であるジャニーズ事務所の俳優で月曜パーソナリティーを務める風間俊介がいたことから、衝撃を受けたジャニーズファンは多いようだ。

 5月22日をもってグループを脱退、ジャニーズ事務所も退所した平野と神宮寺は、約1カ月半の沈黙を破り、7月7日夜にTOBEの公式YouTubeチャンネルで行われた生配信に登場した。2人は再始動にあたって意気込みを語ったほか、個人インスタグラムの開設や、「平野紫耀/神宮寺勇太」名義のファンクラブが誕生すると報告。生配信の終盤では、2日に同社への所属を表明していた元V6・三宅健も姿を現し、3人で会話を繰り広げた。

 10日放送の『ZIP!』は、午前6時台の「SHOWBIZコーナー」にて、「平野&神宮寺 新たな活動」として、このニュースを紹介。生配信の映像を流し、平野が「こんばんは。平野紫耀です」とあいさつした場面で、ワイプに映る風間は少し微笑んでいた。

 また、それぞれが「こうして新たな気持ちで皆さんにごあいさつ、そしてご報告できることを大変うれしく思っています」(平野)「新たな場所で、皆さまと一緒に素敵な景色を見たいなと思っているので、皆さんぜひ、引き続きよろしくお願いいたします」(神宮寺)とコメントした場面でも、風間は笑みを浮かべつつ、うなずくような仕草を見せていた。

「平野が『コンサートをスゴくたくさんやりたい』と話すシーンや、三宅が登場した瞬間もオンエアされました。平野と神宮寺のインスタにも触れ、6時35~38分の3分間にわたって映像を交えつつTOBEの話題を紹介。ワイプ内の風間は、笑顔を交えながら何かつぶやいているような場面もあったのですが、スタジオでのコメントはなし。なお、8時台ではYouTubeの映像紹介はなく、石川みなみアナウンサーが原稿を読み上げるのみでした」(ジャニーズに詳しい記者)

 なお、キンプリはCDデビュー年の18年4月より『ZIP!』内で冠コーナーを4年間担当し、22年3月に卒業。以降も新曲の発売にあたってスタジオで生パフォーマンスを披露するなど、番組とグループの関係性は深い。

 とはいえ、“辞めジャニ”の移籍情報を、現役タレントが出演する番組で伝える前例はあまりないため、SNS上では「ジャニーズの風間くんと辞めジャニが同じ画面に映った!」「ジャニーズに対する忖度はなくなったのかな」「時代は変わったね」「『ZIP!』ファミリーの温かさも伝わったし、ワイプの中で温かく見守る風間くんの顔を見て、うれしかった」と喜びの声が見受けられた。

平野紫耀、King&Princeの楽曲をネタにし「未練タラタラ」の声も

 ちなみに、平野と神宮寺のインスタはフォロワーが続々と増え、神宮寺は186万人、平野が296万人と驚異の数字を記録している(7月11日午前9時時点)。平野は8日にインスタグラムのストーリーズ(24時間限定公開)で質問を募集し、その回答を連投。その中には、波紋を呼ぶ内容もあったようだ。

「『住所oshiete』という質問に対し、平野が『後半曲名みたいに言うな!!』とツッコんでいたんです。この返しを見て、キンプリの3rdアルバム『Re:Sense』(21年7月リリース)に収録されている『Namae Oshiete』を思い出したファンも少なくなかったのでしょう。一部のTwitterユーザーは『ジャニーズを辞めたくせに未満タラタラ。あなたはもうキンプリじゃない』『数ある質問の中から、キンプリの楽曲絡みのものをわざわざ取り上げてダサい』と不快感をあらわにしていました」(同)

 その一挙手一投足に注目が集まっている平野と神宮寺。今後、滝沢氏のもとでどのような活動を展開していくのだろうか。

サイゾーウーマン ジャニーズ情報専用Twitterアカウントオープン

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2023/07/11 09:15
ichibanネタはスルーしてたけどね
アクセスランキング