[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

平野紫耀&神宮寺勇太、TOBEで再始動もファン複雑! キンプリ時代の“メンカラ”に触れ物議

2023/07/08 08:00
サイゾーウーマン編集部
平野紫耀と神宮寺勇太の画像
「HJ」といわれても、まだしっくりこない2人(写真:サイゾーウーマン)

 7月7日の七夕に、滝沢秀明氏の新会社「株式会社TOBE」の公式YouTubeチャンネルで生配信が行われ、元King&Prince(以下、キンプリ)の平野紫耀、神宮寺勇太が登場した。2日には、今年5月2日付でジャニーズ事務所を退所した元V6の三宅健が、同社から再スタートを切ることが明らかになり、同月22日をもってグループ脱退・ジャニーズを辞めた平野と神宮寺の“合流”も業界内外でウワサされていたが、このたびの生配信で正式発表。しかし、ネット上のジャニーズファンたちは、手放しでは喜べないようだ。

 2人は、7日午後7時からTOBEの生配信に出演。揃ってカメラの前に現れた後、まず平野が「こうして新たな気持ちで皆さんにごあいさつ、そしてご報告できることを大変うれしく思っています。そしてファンのみなさん、大変お待たせしました。今後も楽しい時間、空間を作っていきたいなと思っております。よろしくお願いします」と述べた。

 続いて、神宮寺はカメラに向けて笑顔で手を振り、「こうして本当に素敵な日にね、こうしてみなさんと再会できたことを本当に心からうれしく思っております。新たな場所で、皆さまと一緒に素敵な景色を見たいなと思っているので、皆さんぜひ、引き続きよろしくお願いいたします」とあいさつ。

 その後、一問一答コーナーが行われ、司会者から「新たなスタートです。何をやりたいですか?」と質問を受けた平野は、「これを語らせると、あと配信2時間ぐらいいくんですけど、大丈夫ですかね?」とおどけつつ、「ファンの皆さんと僕たちで、とにかく楽しくクリエイト面でも突き詰めたものを提供して、素敵な時間を作っていくことがやりたいことです」とコメント。神宮寺が「いろんなクリエイティブな形があるもんね」と相槌を打つと、「まだやったことないこともいっぱいあるので。いろんな顔を見せていきたいなと思ってます」と、あらためて意欲を示した。

 また、「今後どんな景色を見せたいですか?」との問いには、神宮寺が「僕たちが発信するエンターテイメントを、日本の皆さんと一緒に、世界の人たちに笑顔を与えられるような、そんな景色を皆さんにも一緒に見せたいなと思っております」との目標を掲げた。

 具体的な活動に関しては、コンサートを積極的に行い、ほかにもファンと会える機会を作りたいと展望を語った2人は、生配信終了後にそれぞれ個人のインスタグラムアカウントを開設し、同日午後8時に「平野紫耀/神宮寺勇太」名義のファンクラブの入会受付がスタートするとも告知。

「そんな中、終盤では一足先に株式会社TOBEへの所属を表明した三宅が、花束を持って登場。『おかえりなさい! はい、“深紅”ね。はい、“ターコイズブルー”ね』と、2人にそれぞれの色味の花束を手渡したんです。実は、これはキンプリ時代のメンバーカラー。なじみある色合いに、本人たちは『深紅のお花、いただきました』(平野)『ターコイズブルーもいただきました』(神宮寺)と満面の笑みを浮かべていました」(ジャニーズに詳しい記者)

岸くんが合流したらHJKになるの?
アクセスランキング