[ジャニーズ最新言行録]

嵐・櫻井翔、お蔵入りになったガチで怖い心霊ロケを告白……相葉雅紀もパニックに

2023/06/23 17:22
福田マリ(ライター)
嵐・櫻井翔、お蔵入りになったガチで怖い心霊ロケを告白……相葉雅紀もパニックにの画像1
樹海の中で言わなかったのは相葉ちゃんの優しさ(写真:サイゾーウーマン)

 嵐の櫻井翔とお笑いタレントの有吉弘行がMCを務めるバラエティ番組『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)。6月22日放送回は、ゲストに女優・森七菜と俳優・奥平大兼が登場。「夏先取り企画」として、出演者が実際に体験した怖い話を披露した。

 その中で、櫻井が話したのは、2001年~03年にかけて放送された嵐のオカルト検証番組『USO!?ジャパン』(同)のロケでの体験。心霊現象や都市伝説などをランキング形式で紹介していた同番組だが、櫻井によると、お蔵入りになり、放送されなかったロケがあるという。

 そのロケは櫻井と相葉雅紀が「お経が聞こえる」樹海に行くというもの。霊能者とアシスタントの女性と共に現地を訪れたそうだが、「(樹海に)入って10歩くらいした(歩いた)ときかな。その女性の方がバタンって倒れて、そのまま俺のこと指さして、『あの人、このままだと死んじゃう』って言って、またバタンと倒れた」と明かした。

 櫻井は「まじかよ」と怯えていたものの、霊能者が対応し、その後もロケが進められたそう。結局、お経は聞こえなかったようだが、「ぱっと見たときに、月と別の方向にちっちゃいオレンジ色の明かりが(あった)。よくわからないんだけど、そのオレンジ色の光がボワ~ってでかくなって」いくように見えたとのこと。

 それは霊能者にもわからない現象で、現場はパニックに。そして、次はオレンジ色の光が小さくなり始め、その瞬間、霊能者が「あと20分しかありません。魔界への扉が開きます」と発言。櫻井は「いま思えば、『魔界への扉? なんだそれ?』ってなるんだけど、その状況だから(パニックになった)」「間に合わない、逃げるぞ!」と樹海から走って逃げたそうだ。

嵐・相葉雅紀が急に止まった理由……

 しかし走っている途中、相葉が急に立ち止まり櫻井が「どうした?」と聞くと、相葉は「……いや、なんでもない」と回答。無事、樹海から抜けることができたが、それから10年ほど経ったある日、櫻井が笑い話として当時のことを「なんだったの?」と聞いてみたところ、相葉は「上半身だけのタクシードライバーの格好をした人が、翔ちゃんのこと、こうやって見てた」と、その人の様子を再現し、顔をゆっくり動かしながら明かしたという。

 この怖すぎるエピソードに出演者一同は絶句。櫻井はこのロケについて「放送されてないんだよね……」とあらためてコメントしたのだった。

 この日の放送にネット上からは、「この話は怖すぎる」「本当に何にもなくて良かったわ……」「翔くんの怖い話がガチすぎて鳥肌たった」という声が寄せられていた。

サイゾーウーマン ジャニーズ情報専用Twitterアカウント「J担しぃちゃん」オープン

福田マリ(ライター)

福田マリ(ライター)

ジャニーズの話題を欠かさずチェックするため、日々グループのレギュラー番組のテレビ・ラジオをチェック。

最終更新:2023/06/23 17:22
その後ちゃんとお祓いとか行った?
アクセスランキング