[ジャニーズ最新言行録]

嵐・櫻井翔、家電専門店であの商品に大興奮! 「全員分買ってもいい」と発言したワケ

2023/06/16 14:58
福田マリ(ライター)
嵐・櫻井翔、家電専門店であの商品に大興奮! 「全員分買ってもいい」と発言したワケの画像1
モグモグシーンが好評な櫻井翔(写真:サイゾーウーマン)

 嵐・櫻井翔とお笑いタレントの有吉弘行がMCを務めるバラエティ番組『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)。6月15日放送回は、ゲストに俳優の生田斗真と歌舞伎役者の尾上松也らを迎え、スタジオに家電専門店「ノジマ」の売り場を再現。出演者が2チームに分かれて値段を見ずに買い物し、ぴったり30万円を目指す企画が行われた。

 櫻井は生田、尾上、藤本美貴と一緒のチームに。最初に一同が目を付けたのは、首掛けの扇風機で、「めちゃくちゃいい!」「すごく快適!」「全員分買ってもいい!」と櫻井は大興奮。

 本当に4人全員分買うことになったが、尾上が2000円と予想したのに対し、櫻井は3000円と発言。全員が櫻井の意見に流されたものの実際は2178円だったため、この時点で3288円のズレが出てしまった。

 そんな中、櫻井がもっとも興味を示したのは、かき氷機。レトロなデザインでありながらも、スイッチを押すだけでふわふわのかき氷ができるというハイテクさが人気とのこと。実際に作ったかき氷を試食した櫻井は、「このいちごシロップうまっ!」「なにこれ!?」と氷ではなくシロップに感動。どうやら、スーパーに売られているオーソドックスないちごシロップではなく、いちごスイーツ専門店「ICHIBIKO」の「いちごミルクのもと」を使用していたようだ。

 その後、櫻井は衣類乾燥機つき除湿器を買うと決めたものの、「大型テレビが欲しい」と尾上が言い出したため断念。75インチのテレビを25万と予想し購入した。

 さらに、前述のかき氷機に加え、レコード機の針、動画配信用のライトつきスタンドを買い、この日のお買い物は終了。最終的に合計金額は、目標の30万円から3万1490円しかズレておらず、櫻井チームは有吉チームに勝利したのだった。

 この放送にネット上の視聴者からは、「首掛けの扇風機は私も欲しい」「いちごシロップに感動する翔くん、可愛すぎた」「今回も櫻井くんのモグモグシーンがあって良かった!」という声が集まっていた。

サイゾーウーマン ジャニーズ情報専用Twitterアカウント「J担しぃちゃん」オープン

福田マリ(ライター)

福田マリ(ライター)

ジャニーズの話題を欠かさずチェックするため、日々グループのレギュラー番組のテレビ・ラジオをチェック。

最終更新:2023/06/16 14:58
「ICHIBIKO」のシロップ、気になる
アクセスランキング