[ジャニーズ最新言行録]

嵐・相葉雅紀、「LINEが来てた」二宮和也との“にのあい”エピソード披露し反響

2023/03/20 17:57
華山いの(ライター)
どういう意図で相葉ちゃんに連絡したのか、ニノの言い分が気になるよ(写真:サイゾーウーマン)

 嵐・相葉雅紀がパーソナリティを務めるラジオ『嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス』(文化放送)。3月17日深夜の放送回では、かつて二宮和也の映画撮影現場に遭遇したことがあると明かす場面があった。

 この日、数年前に行きつけの飲食店で昼食を食べていたら、その店で毎週見ている番組の撮影が始まり、「テレビの撮影に遭遇すると思っていなかったのでびっくりした」というリスナーから、「雅紀くんは、自分の近所で『こんなことあったな』というエピソードありますか?」との質問が到着。

 これに相葉は、「二宮くんの映画の撮影しているところを、たまたま通りかかったことがあります」と明かし、「なんでそれを知っているかというと、(二宮から)『ここで撮影してるから』っていうLINEが来てた」からだと説明。

 作品名や撮影場所には触れなかったが、相葉は「たまたま通りかかったの、そこを」「『あっここでやってるんだ。あ、ほんとだ。やってるんだ』みたいな」と、そのときの心境を振り返り、「話しかけたかったけど、かけられなかったな~。忙しいだろうな思って」と語った。

 一方、放送作家で番組スタッフの“ちかさん”は、「うちの近所の徒歩10分ぐらいのところの公園で、相葉さんがドラマのロケやってたことがありました」と告白。相葉も覚えているようで、相葉は「来てくれたよね?」とコメント。ただ、実際に顔を合わせたかは記憶が曖昧なようで、「あのとき会えたのかな?」(ちかさん)「会ったと思う。会えてないかな?」(相葉)「会いに行っても『近づかないで』ってスタッフに追い払われるだろうなと思って行かなかったかな……?」(ちかさん)と回想したのだった。

 なお相葉は、ジャニーズ事務所に入所する前の中学生当時、かつて地元にあった「カラオケボックスみたいなところに、(撮影で)ロンブーのお二人が来てた。撮影で」と、お笑いコンビ・ロンドンブーツ1号2号のロケに遭遇したことがあるそう。

「すげぇ街中が大騒ぎになったことがある。『来てるよ、来てるよ、ロンブー来てるよ!』って」と、芸能人の来訪に地元は大盛り上がりで、相葉も「(見に)行ったなぁ。懐かしい。テンション上がるよね、そういうの」とコメントしたのだった。

 この日の放送に、ネット上では「え、ここで撮影するよってニノからLINE来るの?」「ニノのロケを見たの!? 何の作品の時だろ」とファンは興味津々。「仲良しにも程がある」「エモすぎるにのあいエピ」などの反響が集まっていた。

サイゾーウーマン ジャニーズ情報専用Twitterアカウント「J担しぃちゃん」オープン

華山いの(ライター)

華山いの(ライター)

1984年生まれのフリーライター。30歳目前で初めてジャニーズにハマる。

最終更新:2023/03/20 17:57

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

相葉さん、ニノ連絡が来ていたなら「たまたま」とは言わないんじゃ……
アクセスランキング