【ジャニーズJr.チャンネル便り】

「平野紫耀じゃないの?」HiHi JetsのYouTubeテロップにミス発生か

2023/06/06 20:00
中村チズ子(ライター)

美 少年のダンス動画、浮所飛貴のTシャツにファン注目

 5月27日にアップされたのは「美 少年【ダンス動画】Big Wave!!!!!!(Dance Practice)」。美 少年のオリジナル曲「Big Wave!!!!!!」のダンス動画を初公開している。

 概要欄には「かなり激しく動き踊ってます!アクティブな僕たちを、見てもらえたら…嬉しいっす!!!!!!」(原文ママ、以下同)と記載がある通り、難しい振り付けというよりは、ジャンプの多さが目を引く1曲。真似をしたら良いダイエットになりそうだ。終了後、一同はヘトヘトの様子で、浮所飛貴は「どんなダンスナンバーよりもキツいです!」とぶっちゃけていた。

 なお、ファンの間ではその浮所が着用していたTシャツが話題に。これは、スポーツウェアメーカー・アディダス(adidas)に似ているロゴの下に、「hidades」と書かれているデザイン。ネット上ではこのロゴに見覚えのある人たちが「岐阜県・白川郷のお土産なのではないか」と指摘していた。

 すると、同県にあるお土産屋のTwitterアカウント「白川郷 (雛見沢)お土産処 かたりべ」が、27日に「#美少年 の #浮所飛貴 くんがヒダデスティシャツを着てくれていた様です☆☆」「白川郷お土産処かたりべ で販売しています♪サイズはM.L.XLの3sizeです #美少女 の皆様如何でしょうか?」とPR。添付した写真に写っているTシャツは、まさに浮所が着ていたものと同デザインだった。

 この投稿では「申し訳ありませんがTシャツはネット販売しておりません」と報告していたものの、29日に「実店舗の営業もありますので一気に沢山はお出しできませんが皆様のリクエストにお応えしまして♪」「BASEを利用して5月30日正午よりネット通販開始致します」と発表。さっそく美 少年ファンが購入したのか、30日午後7時台には「ネット販売完売」「また再販する際は、Twitterにてお知らせ致します」とツイートしていた。なお、今動画の再生回数は6月6日時点で28万台を記録している。

HiHi Jets、「ショウくん」は平野紫耀か櫻井翔か……

 5月28日の動画は「HiHi Jets【近況トーク】最近のお仕事について報告会」(再生回数は6月6日時点で18万台)。今回は、ラジオ風企画「Hiトーーーーーク」で、なんと28分超えの長尺となっている。

 トークテーマは「最近の個人の活動について」。メンバーそれぞれが出演した舞台、映画、ドラマなどを振り返りつつ、近況報告をしている。なお、冒頭で猪狩蒼弥は「これ流れるのが5月28(日)らしいんですよ」「とっくに『おとななじみ』は始まってますね」と、発言。井上瑞稀とモデルで女優・久間田琳加がダブル主演を務めている映画に言及していた。

 また、映画『ヴィレッジ』(4月21日公開)に出演した作間龍斗は、主演の俳優・横浜流星とどんな会話をしていたのかをトーク。

 猪狩が「どんな話したの?」と聞くと、「先輩の話。(横浜は)丸山くん(関ジャニ∞・丸山隆平)とめっちゃ仲良い」と回答。「丸山くんなんだ。だって“ショウくん”も仲良いじゃん」(猪狩)「俺もそのイメージ強いわ」(井上)との言葉を受け、作間は「『ショウくんも仲良いよ』みたいな話してて……」と思い返していた。

 SNS上のファンの書き込みによると、当初この部分には「関ジャニ∞の丸山くんと仲良い」「櫻井翔くんも仲良いよ」というテロップが入っていたそうで、動画を見た人からは「『ショウくん』って、平野紫耀じゃないの?」「おそらく猪狩くんは平野紫耀のほうのショウくんの名前を出してくれたと思うんだけど……」とツッコミが続出していたとか。

 というのも、平野と横浜は2018年公開の映画『honey』で共演。以降、バラエティ番組などで、2人はプライベートでも交流があり、電話で話す仲だと公言している。

 なお、平野といえば、5月22日をもってKing&Princeを脱退し、ジャニーズ事務所を退所。YouTubeスタッフは単純に勘違いで嵐・櫻井の名前を記したのか……? 

 ちなみに今動画はその後編集され、現在は該当のテロップは削除済み。視聴者からは「間違えていた櫻井翔くんのテロップが消えてた! HiTubeのスタッフさん、仕事が早い」「HiTubeの櫻井翔くんテロップがなくなってた。スタッフさん、仕事が早いし信頼できる」と評価する声も上がっていた。

今後は退所組の名前、出しづらくなるんだろうな……
アクセスランキング