【ジャニーズJr.チャンネル便り】

なにわ男子・長尾謙杜は「●●が人類で一番ヘタクソ」! Aぇ! group・小島健が愚痴

2023/05/30 20:00
中村チズ子(ライター)

 ジャニーズ事務所が動画配信サイト・YouTubeに開設した「ジャニーズJr.チャンネル」。現在、Aぇ! group(火曜)、少年忍者(水曜)、Lil かんさい(木曜)、7 MEN 侍(金曜)、美 少年(土曜)、HiHi Jets(日曜)がオリジナル動画を投稿中だが、その出来ばえは実にさまざま。そこで、「しょせんジャニオタ向け」と切り捨てるにはもったいない動画と、「ジャニオタでもしんどい」動画をジャニーズウォッチャー・中村チズ子が解説&ツッコミ! 今回は、5月18~24日公開の動画を注目度順にチェックします!

Lil かんさい・西村拓哉、メンバーに「言えなかった」こととは?

 5月18日にアップされたのは「Lil かんさい【目黒川お花見クルーズ】念願の5人でお花見」(再生回数は30日時点で10万台)。クルーズ船に乗船し、東京・目黒川の景色を満喫するという企画だ。

 桜を眺めながら、「花丸をあげたいメンバー」などのテーマを設けた上でトークを展開。その中で、筆者が感動したのは、やや照れながらもメンバーがお互いを褒め合っていたことだ。

 西村拓哉は大西風雅を指名し、「リハーサルの時、メンバーがぺちゃくちゃして(しゃべって)たら、パって言ってくれたり」「風さんさ、ツンデレな感じあるから、ふうさんが『おいっ』みたいに言っても、そんな空気が悪くならへんくて」「俺はリハ中に(振り付けに関して)『ここはこうやで』とかっていうのはできるけど。ぺちゃくちゃしゃべってる時は気づかんかったりもあるから。そういう時、風さんが『おいっ』って言ってくれるから素敵だなと思ってますね」と素直な言葉を投げかけた。

 メンバーに臆せず注意し、その場を引き締める大西に感心するとともに、注意を受けてふてくされるわけでもなく、むしろ“気づかせてくれた”と感謝し、自らの行動を反省できている西村にも好印象を抱いた。

 一方、岡崎彪太郎はその西村に対して、「細かい振り付けの部分とか指摘してくれる」「それがないとバラバラになっちゃう」と感謝している様子。西村は「やっぱね、言えなかったからね、昔は」と漏らし、嶋崎斗亜は「こたちゃん、全部音ズレてたな~。リハーサルの時。ビックリした」と回顧。結成4周年を迎えた今だからこその本音が飛び出していた。

7 MEN 侍・佐々木大光、男性の生き霊が憑いている!?

 5月19日配信の動画は「7 MEN 侍【ガチ霊視で滝行が決まりました】600人の生き霊が応援してくれる!!!!!!」(再生回数は30日時点で12万台)。今回は“霊視芸人”のシークエンスはやともをゲストに招き、佐々木大光が熱望したという「霊視企画」を行っている。

 佐々木は「肩こり」「誰かに見られている気がする」「謎の発熱」といった理由から、かねてより嫌な気配を感じていたという。そこで、佐々木に霊が憑いているのかどうかをはっきりさせるべく、シークエンスはやともが登場。

 実際に佐々木を霊視したシークエンスはやともは、イラストで示しながら、「応援しているファンの人たちの生き霊がびっちり憑いてる。これはメンバー全員です。表に出てる人たち、特にアイドル業の人はこういうのは絶対憑いてるんで」と説明。また、佐々木の特徴として、「ずっと肩のところに男性の生き霊が後ろからとぐろ巻いて抱き憑いてる」「佐々木さんの場合はね、完全に人型で憑いているので……」と、自身の見解を具体的に伝えた。

 ほかのメンバーに関しては「生き霊の人数めっちゃ多いです」「死んだ女の人が憑いている」「応援しているファンの生き霊が一番少ないのと、死人が2人憑いてます」など衝撃の情報も。

 シークエンスはやともいわく、1人には「悪霊」がいるといい、佐々木よりも“ヤバい”メンバーが判明。「本当に滝に打たれてください」「お祓いとか、除霊とか、滝(行)とかやったほうがいいかなっていうレベル」と本気のトーンでアドバイスを送っていた。今後のYouTube企画で、除霊や滝行体験が実現するかもしれない。

7 MENの某メンバー、心配だよ……
アクセスランキング