【ジャニーズJr.チャンネル便り】

Travis Japan・吉澤閑也が「めちゃくちゃキレた」撮影とは? 美 少年・那須雄登のテロップが「不快」なワケ【Jr.チャンネル週報】

2022/12/06 20:00
中村チズ子(ライター)

 ジャニーズ事務所が動画配信サイト・YouTubeに開設した「ジャニーズJr.チャンネル」。現在、関西ジャニーズJr.(火曜)、少年忍者(水曜)Travis Japan(木曜)7 MEN 侍(金曜)美 少年(土曜)HiHi Jets(日曜)がオリジナル動画を投稿中だが、その出来ばえは実にさまざま。そこで、「しょせんジャニオタ向け」と切り捨てるにはもったいない動画と、「ジャニオタでもしんどい」動画をジャニーズウォッチャー・中村チズ子が解説&ツッコミ! 今回は、11月24~30日公開の動画を注目度順にチェックします!

Travis Japan、「Jr.チャンネル」卒業! 吉澤閑也が「キレた」撮影とは?

 2018年3月の「Jr.チャンネル」始動時から参加していたTravis Japan。今年10月28日に「JUST DANCE!」で全世界デビューを果たした彼らは、11月24日に「【11月24日(木) 21時30分頃~】ジャニーズJr.チャンネル卒業緊急生配信!!!!!!!」を実施した。

 その中で、Travis Japanはこれまでの“4年と8カ月と3日”を回顧。川島如恵留は「Jr.チャンネル」開設を知った際の状況について、東京・帝国劇場のリハーサル室に、デビュー前のSnow ManとSixTONES、そしてHiHi Jets、美 少年(当時は東京B少年)が集められたと振り返った。そこには故・ジャニー喜多川前社長も同席していたといい、「何が始まるのかなと思ったら、スタッフさんから『YouTubeをやります』と」(川島)と報告を受けたそうだ。

 また、生配信中はYouTubeがきっかけでTravis Japanを好きになったというファンからのコメントも紹介しつつ、ピザなどを食べながら、印象に残っている動画に関してまったりとトーク。企画の準備から撮影まで尽力してくれているスタッフにも感謝していた。

 こうして、出演者・スタッフが協力しながら動画を撮ってきたが、メンバー自身が抵抗を抱く企画もあったようだ。例えば、吉澤閑也は「【渡米記念スカイダイビング】約2年越しの約束がついに…閑也絶叫~!」(4月14日公開)内でスカイダイビングにチャレンジしている。

 現場の裏側について、宮近海斗は「めちゃくちゃキレてた」「あんま言いたくないけど、ちゃんと悪口言ってたから。『ふざけんなよ』とか。スタッフさんもそれ、聞いてるんだよ。編集してるから。聞いてるけど、しずがさ、やっぱちょっとヒールすぎちゃうから、うまく編集してくれてるけど。直でたぶん聞いてるから」と暴露。タレントのイメージを守るため、過激な言葉や暴言はスタッフの判断でカットしていることが本人たちの口から語られたのだった。

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

ジャニーズJr.カレンダー 2023.4-2024.3
笑えないイジリはやめて……
アクセスランキング