【ジャニーズJr.チャンネル便り】

Travis Japan・吉澤閑也が「めちゃくちゃキレた」撮影とは? 美 少年・那須雄登のテロップが「不快」なワケ【Jr.チャンネル週報】

2022/12/06 20:00
中村チズ子(ライター)

美 少年・那須雄登に関するテロップが「不快」?

 11月26、27日公開の動画では、美 少年(土曜日配信)とHiHi Jets(日曜日配信)が初めて勢ぞろいし、11人で撮影に臨んでいる。2組は、10月28日~11月6日まで愛知県・御園座で主演舞台『少年たち あの空を見上げて』を上演。その合間を縫って、三重県・ナガシマスパーランドでロケを行った。

 1本目は「美 少年&HiHi Jets【緊急コラボ】絶叫マシンで記憶バトル」(26日)。テーマパークを貸し切った合同企画とあって、遠足でウキウキしている子どもたちのようにテンションMAXの彼ら。グループの垣根を超えた交流が見られるところも、コラボ動画の良さだろう。

 一同は、スリル満点の「ハイブリッドコースター 白鯨」へ移動。乗車前に9マスの記憶ワードを30秒で覚え、コースターを体験後にくじ引きで回答者を決定。15秒以内に答えられなければ、強制的にもう1周乗らなければならないという過酷なルールだ。

 進行役の美 少年・浮所飛貴が「ジェットコースター乗ってる間に忘れちゃダメだよってこと」と念押しすると、HiHi Jets・高橋優斗は「高学歴もいるし大丈夫じゃない?」とプレッシャーをかける。“うきなす”こと美 少年・浮所と那須雄登はそれぞれ現役大学生とあって、2人の活躍に期待しているのだろう。HiHi Jets・井上瑞稀も「那須とかがきたら結構有利」と名指ししたが、本人は「ちょっと朝なんで厳しい」と自信なさげに返答していた。

 そんな一同が覚えるのは、嵐の楽曲9タイトル。1回目の代表者は3曲目を答えた段階でタイムアップとなり、2回目は難易度を下げるため、「2人、回答者にします」「だいぶ楽じゃない?」(浮所)と朗報が。HiHi Jets・猪狩蒼弥が指名されると、高橋は「ガリさん、ずっと(自分の)後ろで言ってたから。1人でもいけるんじゃない? これ1人でいいよ!」と勝手に判断。残念ながらその予想は外れ、失意の中で3周目へ。個人的に気になったのは、ここでの那須の扱いだ。

 美 少年・金指一世が7曲を言い終えた後、今度は那須にバトンタッチ。特にHiHi Jetsメンバーが「キター!」と盛り上がり、高橋と作間龍斗は「学歴! 学歴!」と煽った。ところが良い結果を出せず、那須は「本当ごめん!」と平謝り。このシーンで画面上に「役に立たない高学歴!?」とのテロップが表示されたのだ。

ジャニーズJr.カレンダー 2023.4-2024.3
笑えないイジリはやめて……
アクセスランキング