【ジャニーズJr.チャンネル便り】

HiHi Jets・橋本涼、後輩Jr.に「お前ら、待てよ」と不満! Aぇ! group・小島健は正門良規が「鼻につく」?【ジャニーズJr.チャンネル週報】

2022/11/22 20:00
中村チズ子(ライター)

 ジャニーズ事務所が動画配信サイト・YouTubeに開設した「ジャニーズJr.チャンネル」。現在、関西ジャニーズJr.(火曜)、少年忍者(水曜)Travis Japan(木曜)7 MEN 侍(金曜)美 少年(土曜)HiHi Jets(日曜)がオリジナル動画を投稿中だが、その出来ばえは実にさまざま。そこで、「しょせんジャニオタ向け」と切り捨てるにはもったいない動画と、「ジャニオタでもしんどい」動画をジャニーズウォッチャー・中村チズ子が解説&ツッコミ! 今回は、11月10~16日公開の動画を注目度順にチェックします!

Travis Japan、アメリカで初の大食い企画実施

 10日の動画は「Travis Japan【初!大食い企画】LA人気ハンバーガー55人前を食べ尽くせ!!」(再生回数は22日時点で30万台)。Travis Japanは、10月28日にデジタルシングル「JUST DANCE!」をリリースし、全世界デビュー。「Jr.チャンネル」からは今月24日配信回をもって卒業すると宣言している。今動画は共同生活を送っていたアメリカ・ロサンゼルス編で、概要欄には「一旦、アメリカからお届けする動画の最後です!」(原文ママ 以下同)と記載されていた。

 今回、彼らが“虎Tube”で行うのは、グループ初の大食い企画。挑戦するのはレタスがバンズの代わりになっている「プロテインバーガー」で、中村海人お気に入りの一品なんだとか。まずは、中村が「僕、『大食いする』って一昨日ぐらいに言ったじゃないですか。昨日、夜ご飯抜いた人とかっています?」と聞いたところ、吉澤閑也のみが挙手。川島如恵留は炭水化物はとらないようにしたものの、「ステーキで今、胃もたれしてる」と苦笑いを浮かべた。

 なお、今回は中村の采配で、松田元太がキャプテンを務めるチームGenta(松田・中村・宮近海斗)と、吉澤率いるチームShizu(吉澤・川島・七五三掛龍也・松倉海斗)に分かれ、前者が25個、後者が30個ずつ完食を目指すことに。概要欄の説明によると、「早食いではなく、どこまで食べられるか? 限界に挑戦している…ヒューマンドキュメント企画ですw」とのことだ。

 大食いチャレンジがスタートすると、最初こそ「うまい!」「余裕じゃん」などと勢いよく食べる一同。中でも、松田はリーダーに任命されただけあって、「今、3個目だけど、俺、リアルに10個いけるかも」と頼もしさを見せた。だが、次第に個数に差がつき始め、「もう無理! 食べたくない!」(吉澤)と弱音を吐くメンバーも。

 2組ともかなり苦戦している様子だったが、宮近は「今後の僕らの活動の成功を祈って、食べきります!」と宣言し、ラストスパートへ。結果はぜひ動画を見て確かめてほしいが、食べ進めるのが遅いメンバーに無理強いしないあたりに、Travis Japanならではの平和な雰囲気が漂っている。また、個人的には、汚らしい食べ方をせず、食べ物を粗末にして悪ふざけをするような言動がなかった点にも好感を抱いた。

HiHi Jets Concert 2021〜五騎当千〜[2DVD]/Johnnys’ ISLAND STORE ONLINE 限定◆新品Ss
これからグループでいろんな地方まわれるといいね
アクセスランキング