【ジャニーズJr.チャンネル便り】

Travis Japan・吉澤閑也が「めちゃくちゃキレた」撮影とは? 美 少年・那須雄登のテロップが「不快」なワケ【Jr.チャンネル週報】

2022/12/06 20:00
中村チズ子(ライター)

「ジャニーズJr.チャンネル」の編集サイドに、ファンも「余計な一言」と嫌悪感

 確かに那須は慶應義塾大学という名門に通っているものの、高学歴=記憶力が良いとは限らないだろう。ましてや、単に9曲を覚えるのではなく、ジェットコースターに乗車してから回答するという特殊な状況だ。百歩譲って、一緒に挑戦しているメンバーからこうした暴言が出るならまだしも、企画発案者側(スタッフ)が「役に立たない」と判断するのはいかがなものだろうか。正直に言って不快であり、個人的に疑問の残るテロップだった。

 ちなみに、「学歴」発言をはじめ、今回は主に高橋のコメントに引っかかりを覚える場面が多々あったのだが、次のアトラクションでも“高橋節”が炸裂。浮所が大健闘したものの、「リアクションする元気もないわ。悪いけど」と不用意な一言を吐き捨てていた(頑張った浮所に対して失礼では……?)。

 おそらく、編集サイドは後に控えていた浮所のターンも踏まえて、前半の那須には「役に立たない」と印象づけたかったのかもしれない。しかし、一部ファンはネット上で「『役に立たない高学歴!?』は余計な一言」「高学歴を役に立つ、立たないで判断してる感じも苦手」と嫌悪感を示している。本人や視聴者が見てどう思うのか、今後はもう少し配慮してほしいものだ。

 なお、27日公開の「HiHi Jets&美少年【捜索中】遊園地に紛れたJr.を探し出せ!!」は『少年たち』に出演したJr.の小鯛詩恩、関翔馬、竹村実悟、千井野空翔も撮影に参加していた。再生回数は1本目が28万台、2本目は25万台(12月6日時点)。

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

ジャニーズJr.カレンダー 2023.4-2024.3
笑えないイジリはやめて……
アクセスランキング