“噂の女”神林広恵の女性週刊誌ぶった斬り!【第625回】

King&Prince分裂とタッキー退社の原因とささやかれる“あの人”に触れない「女性自身」と「週刊女性」

2022/11/08 21:00
神林広恵(ライター)

まだまだ続く女性週刊誌の小室夫妻へのバッシング

 でも物事を恣意的に見て判断してバッシングするのは、マスコミの得意中の得意な所業でもある。それは小室圭・眞子さんのケースを見れば明らかだ。今週もやってます、女性週刊誌の小室夫妻へのバッシング。それは圭さんがニューヨーク州司法試験合格の後、マスコミが圭さんを直撃、しかし圭さんは無言を貫いた。それについての論評がこうだ。

「顔色ひとつ変えずに黙殺」「いかなる事情があるにせよ、圭さんの対応を疑問に思った国民が少なくないだろう」「夫妻にとって、周囲の視線はどうでもいいのかもしれません」(週刊女性)

「無言を貫くにせよ、メディアへの敵意をあからさまに見せてしまうような態度は得策ではないと思います」「日本メディアの取材にも堂々とした態度で沈黙しているのは、“法律家としての自信”が芽生えているからなのだろうか」(女性自身)

 よく言うよ。これまで圭さんがマスコミに対し会釈したり微笑んだりの対応をした際には、“ドヤ顔”“有頂天”“高笑い”なんていう、すっごい主観的表現でバカにし、批判していたくせに。だから圭さんも無表情になるのも当然だと思うが。マスコミの我田引水、ご都合主義もここに極まれり。

神林広恵(ライター)

神林広恵(ライター)

伝説のスキャンダル雑誌「噂の真相」(噂の真相)の元デスク。著書に『噂の女』(幻冬舎)、共著に"『日本を脅かす! 原発の深い闇』『木嶋佳苗 法廷証言』(共に宝島SUGOI文庫)などがある。

記事一覧

最終更新:2022/11/08 21:00
滝沢秀明の火山探検紀行 巨大カルデラの謎に迫る
タッキーのネガキャンがスタートした模様
アクセスランキング