“噂の女”神林広恵の女性週刊誌ぶった斬り!【第624回】

仲本工事さん葬儀で妻・純歌に加藤茶、高木ブー長女が激怒ーー修羅場報道からわかること

2022/11/01 21:00
神林広恵(ライター)
「女性自身」11月15日号(光文社)(写真:サイゾーウーマン)

下世話、醜聞、スキャンダル――。長く女性の“欲望”に応えてきた女性週刊誌を、伝説のスキャンダル雑誌「噂の真相」の元デスク神林広恵が、ぶった斬る!

 衝撃のニュースが飛び込んできた。滝沢秀明がジャニーズを退社! この情報はどのマスコミも事前に掴んでいなかったようで、かなりの衝撃を持って受け止められている。その真相は? これまで確執がささやかれ続けた藤島ジュリー景子社長との関連は? ジャニーズの行方は? 今後も大きな波紋を呼ぶこと必至だ。

第624回(10/27〜11/1発売号より)
1位「盟友・加藤茶が叱責 『仲本工事の悲劇は鬼嫁のせい!』」(「女性自身」11月15日号)
同「仲本工事さん急死の裏で起きていた深刻“修羅場”――唖然「振る舞い」の事実婚妻を叱責する加藤茶の怒声 『こうなったのはお前のせいだ!』」(「週刊女性」11月15日号)
参照「仲本工事急逝! 熟年結婚妻『相続権なし』の悲鳴」(「女性セブン」11月10・17日号)
2位「明菜 『復帰は来年』苦渋決断に帯状疱疹後遺症」(「女性自身」11月15日号)
同「中森明菜 『人前に立つの怖い』無念の紅白断念」(「女性セブン」11月10・17日号)
3位「松任谷由実 102歳老母が『コロナ重症から奇跡の生還』」(「女性自身」11月15日号)

 先週に引き続き、今週も女性週刊誌3誌が大きく取り上げている、ザ・ドリフターズ仲本工事氏の事故死。もちろん、その主人公は仲本氏の“歳の差妻”の存在だ。

 先週、斎場を抜け出し焼き肉屋に行った妻・純歌の姿をキャッチし、そこで話された戒名を巡る金銭に関する不可解な会話や不倫疑惑を報じた「女性自身」だが、今週も飛ばしている。仲本氏が事故に遭い病院に運ばれた後、駆けつけた朋友・加藤茶が、待合室の廊下で仲本氏の妻・純歌に怒りをあらわにしたことを「自身」が報じている。

 「仲本がこんなことになったのは、あんたのせいだからな!」と。

 加藤茶が怒鳴る。衝撃である。記事によれば、そもそも加藤は以前から純歌に不信感を抱いていたという。未入籍だったことや、仲本氏が純歌に振り回されすぎていることを加藤は心配していたというのだ。

 加藤の怒りを報じたのは「自身」だけではない。先週、元フィギュアスケート選手の渡部絵美氏や仲本夫妻と親交があったプロレス団体「西口プロレス」のアントニオ小猪木氏のコメントで、純歌を擁護するような記事を掲載していた「週刊女性」だが、今週は一転、「自身」とほぼ同じ内容の記事を掲載しているのだ。

 「週女」によると、仲本氏の事故後、病院に駆けつけた純歌だったが、“純歌ファン”といわれる男性3人も一緒だったという。そして純歌の服装は、胸元が大きく開いたシースルーとミニスカ姿。そこに駆けつけたのが加藤だ。そして純歌に、こう言い放ったという。

 「仲本がこうなったのはお前のせいだ! とんでもない女だ!」と。

 同じシーンを見たから同じ内容。しかし加藤の激怒を証言したのは、「自身」では“ドリフと長年仕事をしてきたテレビ局関係者”であり、「週女」では“仲本さんの知人”となっているのが面白い。多くの関係者の前で加藤が怒りを爆発させたということなのか。

仲本工事と三代純歌 / この街で [CD]
ユーミンママ、長生きしてね!
アクセスランキング