「元極妻」芳子姐さんのつぶやき144

「餃子の王将」事件の被疑者は青学出身! 「高学歴ヒットマンは結構いる」元極妻語る

2022/11/06 16:00
待田芳子(作家)

「餃子の王将」社長射殺事件、射撃の練習方法は?

 今回逮捕された被疑者氏は射撃もうまいようですね。 

 これに反論はしませんし、得意だと思います。でも、かなり寄って撃ってるようですから、仮にヘタでもイケたかなとも思います。こういう不意打ち的な襲撃こそ「喧嘩の極意」なんですよ。

 ところで、ヒットマンの射撃のお稽古はどうしているのかを編集者さんから聞かれましたが、昔は海外の射撃場にみんなで行っていました。タイとかフィリピン、グアムなんかに結構あるんです。日本でもちょっと地方だと、夜中に国道をクルマで走りながら山に向かって撃ってました。

 海外では昼間は射撃かゴルフ、夜はカジノがだいたいセットでしたが、今は難しいでしょうね。被疑者氏が20代の頃は行けていたと思います。

 それにしても「餃子の王将」という、ほとんどの人が知っているメーカーの社長さんが亡くなられたことで大騒ぎですが、問題はこれからですよね。仮に被疑者氏が真犯人でも、誰に頼まれたかは絶対に言わないでしょう。状況証拠と推認だけで、「有罪」ですね。

 なお被疑者氏は別件で服役中でしたが、こういう重大事件で逮捕された場合は、前の刑については執行停止処分を受けて取り調べを受けます。停止されるだけですから、刑期が短くなるわけではないです。

 この逮捕の2日前、10月26日には、山口組の「割って出たほう」の池田組関係者が襲撃されて緊張状態が続いていますね。池田組は豊富な資金力で知られていますから、やっぱりそういうところが関係あるようです。 

 カエシ(報復)は、原稿を書いている11月3日現在はないようですが、注目しています。とはいえ「山一抗争」の再来はないと思いますよ、さすがに。こちらもメディアのあおりっぷりがイヤですね。


待田芳子(作家)

待田芳子(作家)

今は亡き某指定組織の三次団体幹部の妻。夫とは死別。本名・出身地もろもろ非公開。自他共に認める癒やし系。著書に『極姐2.0 旦那の真珠は痛いだけ』(徳間書店)がある。

記事一覧

最終更新:2022/11/06 16:00
極姐2.0 ダンナの真珠は痛いだけ 待田芳子/著
アクセスランキング