しいちゃんの芸能解説講座【裏】

狩野英孝の「白いスーツ」は4万8,300円! 霜降り明星・せいやのクレカのグレードは⋯⋯芸人たちの懐事情

2022/11/04 16:30
サイゾーウーマン編集部

サバンナ・八木、YouTubeで“家族売り”! 登録者数はカジサックと1,000倍の差

編集G 八木のネタって「ブラジルの人聞こえますかー!」くらいしか知らないんだけどなぁ。ちなみに、7月には八木とその家族によるYouTubeチャンネル「サバンナ八木・八木家ファミリーチャンネル」から誕生したギャグソング「パナキ!」を配信リリースしたみたい。それほどウケているネタなの?

しいちゃん コアなファンじゃないと知らないかも。ちなみにファミリーチャンネルの登録者数は約2,300人(11月4日現在)だった。同じくYouTubeで家族売りしている“カジサック”ことキングコング・梶原雄太は約240万人いるから、約1,000倍も差がある状態……。

編集G 「パナキ!」を歌いながら、YouTuber活動も頑張ってほしいところだね。

しいちゃん じゃあ最後に、霜降り明星・せいやのエピソードを。10月28日放送のラジオ『霜降り明星のオールナイトニッポン』(ニッポン放送)で、「物騒なこともありまして」と切り出し、クレジットカードが数回にわたって使えなかったと報告。なんでもカード会社から「不正利用されてました」と電話があったそうで、「結構血の気引いた」とか。

編集G それは怖い。誰に使われてたんだろう?

しいちゃん せいやによると、カード会社から「昨日、80万円の買い物をされてますかね?」「3日前にネットの引き落としで100何万円お買い物されてますか?」と聞かれたため、「してないです」と返答したんだって。するとその後、20~40万円の引き落としがあったことが判明し、全て「ベビー用品。俺、新米爆買いお母さんにめっちゃ使われてんねん」と、ベビー用品店の西松屋のネット通販で不正利用されていたそう。ちなみに相方の粗品は、「そんなことより、お前のカードのグレード、気になるな。お前の限度額、いかつない?」とツッコんでた。

M-1グランプリ2018〜若き伏兵はそこにいた〜
粗品もギャンブル狂いじゃなければお金貯まってただろうに……
アクセスランキング