しいちゃんの芸能解説講座【裏】

狩野英孝の「白いスーツ」は4万8,300円! 霜降り明星・せいやのクレカのグレードは⋯⋯芸人たちの懐事情

2022/11/04 16:30
サイゾーウーマン編集部
狩野英孝の「白いスーツ」は4万8,300円! 霜降り明星・せいやのクレカのグレードは⋯⋯芸人たちの懐事情
せいやさん、稼いでますね(写真:サイゾーウーマン)

――サイゾーウーマンの管理人で芸能通のしいちゃんが、編集部員を相手にこの1週間で話題になった芸能ニュースを解説!

編集G 物価がじわじわ上がってきている今日このごろだけど、景気のいい話、なにかない?

しいちゃん じゃあ、狩野英孝の景気のいい話でも教えてあげようか。狩野は11月1日深夜放送の『爆問×伯山の刺さルール』(テレビ朝日系)に出演。24歳当時を振り返って「お笑いの仕事なんかゼロ円ですよ。借金も200(万円)くらいありましたね。電気止まって、ガス止まって、最終といわれる水道も止まって、ケータイも止まって、そんな中インフルエンザにかかっちゃって、家の中で遭難している感じ」と語ってた。

編集G ちょっと待って、全然景気よくないじゃん!

しいちゃん まぁまぁ、続きを聞いてよ(笑)。そんな苦しい下積み時代を送っていた狩野は奮発して、4万8,300円のオーダーメイドの白いスーツを購入したそう。これを着るようになったところ、ネタ番組のオーディションで「衣装変えて、(ネタが)すごい見やすくなったね、伝わりやすくなったわ」と言われるようになり、大ブレークにつながったんだって。狩野は「この買い物がなかったら、今、僕はここに座ってないとも言えるぐらい、スペシャルな買い物でした」とコメントしてた。

編集G 景気がいいっていうより、思い切りがいい話だね。でも、あの白いスーツって、3歳年上の元妻がプレゼントしてくれたものじゃなかったっけ?

しいちゃん ネット上でも、「元妻から受けた恩を忘れたのか」「下積み時代から支えてくれた人なのに」などと疑問の声がチラホラ上がっているよ。

編集G いい話じゃなくて、後味悪い話になってるじゃん!

しいちゃん じゃあ、サバンナ・八木真澄の話はどう? 10月29日放送の『おかべろ』(カンテレ)にコンビで出演した際、お笑い芸人の「営業」に関するトークの中で、相方・高橋茂雄が「八木さんはどんなに過酷な状況でも、お金さえ発生したらオッケーの人なんです」と暴露。八木自身も「僕はほんまに“ノーNG”でやってるんです。場所も時間も。3カ月前に行かせてもらったやつは、90分3ステージやったんです」と発言。MCのナインティナイン・岡村隆史やNON STYLE・石田明から「1人で?」「90分、何するんですか?」と疑問の声が上がると、八木は「僕、もともと(ネタは)10分しかできないんですよ。でも断らないから、90分、我慢せんとしゃあないんです」と返答し、石田から「お客さんも我慢でしょ」とツッコまれてた。

M-1グランプリ2018〜若き伏兵はそこにいた〜
粗品もギャンブル狂いじゃなければお金貯まってただろうに……
サイゾーウーマンのSNS
  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

狩野英孝の「白いスーツ」は4万8,300円! 霜降り明星・せいやのクレカのグレードは⋯⋯芸人たちの懐事情のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! お笑い芸人芸能解説講座のニュースならサイゾーウーマンへ!