日本でも似たような問題があったわね……

カイリー・ジェンナーのハロウィン仮装が大絶賛のウラで……姉、ケンダル・ジェンナーが『トイ・ストーリー』コスプレで大炎上!

2022/11/01 20:30
堀川樹里(ライター)

妹のカイリー・ジェンナー、異父姉のキム・カーダシアンの仮装は大好評!

 ケンダルの投稿には、「あなたって、スペース・トーイの中で一番スイートだわ」という作中でのジェシーの有名なセリフが添えられていたが、これも”陽気なおてんば娘”のジェシーの声ではなく、「セクシーな女性の声で脳内再生される」と反感を買っている。

 この騒動を伝えた英大手タブロイド紙「デイリー・メール」のコメント欄には、「子どもたちのイベントを大人がハイジャックすると、こういうことになるよね」「セレブとかインフルエンサーって、ハロウィンで自分の性を売るようなコスチュームばかり着る」などと、辛らつな意見が多数見受けられる。

 なお、ジェシーは天真爛漫で明るいキャラクターだが、自分を大切にしてくれた少女が成長したことで自身への興味が失われ、捨てられた悲しい過去を持つ。作中には、箱や倉庫に閉じ込められていたことを思い出すと、過呼吸になってしまうというシーンも。

 一方のケンダルも、世界的モデルでありながら不安症を抱え、飛行機で移動中にパニック症の発作を起こした過去も。そのため、普段は明るく振る舞っているが、繊細な面があるジェシーと自分を重ね合わせたのかもしれない。

 ちなみにケンダルの妹カイリーは、B級ホラー映画の主人公で、エキセントリックかつセクシーな魔女・エルヴァイラのコスプレを披露し、ネット上には「似合っている」と大絶賛のコメントが続出。異父姉のキム・カーダシアンも完成度の高い『X-MEN』シリーズのミスティークに変身。こちらも高評価を得ている。

 ケンダルは、ジェシーのコスプレのほか、まともに包丁で切ることができないと笑いネタになっている、きゅうりの仮装も披露。こちらは好評のため、ファンは「きゅうりだけにしとけばよかったのに」と感じているようだ。

堀川樹里(ライター)

堀川樹里(ライター)

6歳で『空飛ぶ鉄腕美女ワンダーウーマン』にハマった筋金入りの海外ドラマ・ジャンキー。現在、フリーランスライターとして海外ドラマを中心に海外エンターテイメントに関する記事を公式サイトや雑誌等で執筆、翻訳。海外在住歴25年以上。

記事一覧

最終更新:2022/11/02 12:20
ジャパニーズ・ポップカルチャーのマーケティング戦略
もはやハロウィンってなんのためにあるかわからないよ……
アクセスランキング