【連載】彼女が婚外恋愛に走った理由

バブル全盛期に玉の輿婚! 60代間近の女性が語る「セックスレス」で始めた婚外恋愛の今

2022/09/19 21:00
いしいのりえ

「セックスレス」という共通点のある彼と20年の婚外恋愛

「女扱いしてくれないことに腹が立ったんです。自分のことを棚に上げて、何を言っているんだと思われるかもしれないけれど、よその女にはちゃんと欲情するんだと思うと、自分の『女』の部分を否定されている気がして……それで、交際を始めたのが今の彼です」

 大学時代からの知り合いだった彼とは、「セックスレス」という共通点があった。

「久しぶりに飲みに行った席で『夜の夫婦生活』の話になった時、私がセックスレスであることを打ち明けたんです。すると彼も『うちもしばらくないよ』って話してくれて。彼のところにはお子さんがいないから、そういうことも含めて仲良くしているんだろうなと思っていたので、意外でした」

 こうして交際がスタートし、2人は現在にわたるまで20年近く逢瀬を重ねてきたが、秋枝さんはすでに夫と離婚している。

「子育てが終わって、夫といる必要がなくなったんです。たび重なる夫の浮気の証拠を突き付けて、ローンを全額繰り上げ返済した自宅の権利をいただきました。社会復帰には少々戸惑いましたが、今は資格を生かして、フルタイムの安定した仕事に就いています。子どもたちは2人とも結婚しているし、気楽なものですよ。そんな中、月に数回、彼と飲みに行ってちょっとした恋愛気分に浸る……50代ってこんなに楽しいものなのねって思いますよ。20代の頃は『50代なんてババア』『年を取ると楽しくない』なんて考えてたけど、全然違いました」

なぜ、バブルは繰り返されるか?
「50代は楽しい」の言葉が心強い
アクセスランキング