【連載】彼女が婚外恋愛に走った理由

バブル全盛期に玉の輿婚! 60代間近の女性が語る「セックスレス」で始めた婚外恋愛の今

2022/09/19 21:00
いしいのりえ

婚外恋愛相手の彼が入院――奥さんが心配

 もうすぐ60代が見えてきた秋枝さん。かつては「会えばホテル」だった彼との交際にも変化が訪れているという。いつしか自然と性的な行為はしなくなり、今ではゆったりくつろげるおいしい料理屋で、2人が大好きなお酒を嗜むのが定番のデートだそうだ。

「長く一緒にいる分、好きなところはもちろんですが、面倒な部分とか苦手な部分も見えるようになりました。彼、すごくきれい好きで、ラブホテルのお風呂のタイルを素足で歩くのも嫌がるんですよ。そんな彼が、先日病気をしてしまって、今入院中なんです。毎日お風呂に入れないから、きっと不機嫌なんだろうな、看病している奥さんかわいそう……って。そんなことまで心配するようになりました。会えば恋愛気分にはなるけど、私たちはもう恋人って感じではないです」

 秋枝さんはこれまで、彼との結婚は考えなかったのだろうか。そう尋ねると、「ないです」と笑った。

「そうしたら、私の財産を子どもたちにあげられなくなる可能性もできてしまうから。当たり前ですけど、彼よりも比較にならないくらい子どもたちが大事なんです」

 子どもたちを育て上げ、夫から解放され、自分の仕事に邁進し、自由に生きる秋枝さん。にっこりと微笑むその表情は、自信にあふれていた。
(文・イラスト/いしいのりえ)

最終更新:2022/09/19 21:00
なぜ、バブルは繰り返されるか?
「50代は楽しい」の言葉が心強い
アクセスランキング