【ジャニーズJr.チャンネル便り】

木村拓哉と遭遇した7 MEN 侍・矢花「地獄かと思った」! Aぇ! groupの動画に末澤の母“登場”【ジャニーズJr.チャンネル週報】

2022/09/11 21:00
サイゾーウーマン編集部(@cyzowoman

美 少年・那須、佐藤に「言いすぎ」と注意するも……

 3日の動画は「美 少年【缶詰研究会】日本の変わり種缶詰を食べてみた!」(再生回数は9日時点で13万台)。「【スイーツ研究会】世界のお菓子を評価しちゃいます!」(7月16日公開)に続き、美 少年がある分野の商品を勝手にランキング付けしていく企画の第2弾。今回は日本の変わり種缶詰を5種類味わい、5点満点で評価していくという。

 前半から、年下コンビ・佐藤龍我&金指一世が缶詰にかぶせていた白い布を丸め、「てるてる坊主~!」(2分54秒頃)と遊ぶなど、ユル~い雰囲気の1本となっている。

今回登場するのは、だし巻き卵、たこやき、鯖チョコ……と缶詰としては珍しいラインアップ。中には、期待値を超えなかったものや、自身の口には合わなかった缶詰もあったようだが、直接的にネガティブな表現は避け、言葉を選んで品評している印象だった。

 とはいえ、佐藤が「“たこやきふう”と書いてほしいです、これは」とダメ出しした際は、那須雄登が「龍我、お前それは言いすぎだよ。でも、『たこやき』ってやっぱ、お店の方も言ってるんだから」と厳しく指摘。しかし、佐藤が3.5点だった一方、那須自身は3点をつけていたと判明したため、「俺より下じゃねぇかよ!」(佐藤)と笑いが起こっていた。

 個人的には、前述のスイーツ回に比べてややテンポが悪く、テロップの入れ方や効果音などに遊び心が少ないと感じたのだが……。その分、美 少年の素直なリアクションが楽しめる1本となっていた。

最終更新:2022/09/11 21:00
東西ジャニーズJr. ぼくらのサバイバルウォーズ 特別版
オーラで圧倒する木村さんすげー!
アクセスランキング