【ジャニーズJr.チャンネル便り】

木村拓哉と遭遇した7 MEN 侍・矢花「地獄かと思った」! Aぇ! groupの動画に末澤の母“登場”【ジャニーズJr.チャンネル週報】

2022/09/11 21:00
サイゾーウーマン編集部(@cyzowoman

 ジャニーズ事務所が動画配信サイト・YouTubeに開設した「ジャニーズJr.チャンネル」。現在、関西ジャニーズJr.(火曜)、少年忍者(水曜)Travis Japan(木曜)7 MEN 侍(金曜)美 少年(土曜)HiHi Jets(日曜)がオリジナル動画を投稿中だが、その出来ばえは実にさまざま。そこで、「しょせんジャニオタ向け」と切り捨てるにはもったいない動画と、「ジャニオタでもしんどい」動画をジャニーズウォッチャー・中村チズ子が解説&ツッコミ! 今回は、9月1日~7日公開の動画を注目度順にチェックします!

7 MEN 侍・矢花、ジムで木村拓哉と遭遇して「地獄かと思った」

 2日に上がったのは「7 MEN 侍【今野大輝の相関図】ミステリアスなアイドルの人間関係とは…」(再生回数は9日時点で16万台)。今回は、メンバーの交友関係に迫る企画の第5弾で、「今野大輝の相関図」編だ。ミステリアスな雰囲気を持つ今野だけに、矢花黎は「ジャニーズのパイセン、どれ出てきても気になるもん」と期待を口に。

 そんな中、今野はまずホワイトボードにSexy Zone・佐藤勝利、King&Prince・高橋海人、SixTONES・田中樹、高地優吾の名前を記入。佐藤については「俺がそれこそ、ギター始めた時に教えてもらったりとか。ジャニーさん(ジャニー喜多川前社長)に『ギターをやってみれば?』って言われて。で、(佐々木)大光が仲良かったから、勝利くんと。それでご飯連れて行っていただいて」「(Sexy Zoneコンサートの)本番の合間とかに教えてもらったりとか。ギターもいただいたりとかして」と思い出を回顧した。

 King&Prince・高橋とは買い物に行ったほか、サングラスをもらったこともあるとか。SixTONES・高地は“アクセサリー集め仲間”だそうで、「最近俺、休みある時はだいたい高地くんと一緒です。ご飯行ったりとか」と明かすと、メンバーは「えっ、そうなの? ホントに!?」(本高克樹)「最近一緒に行ってんの!?」(中村嶺亜)と驚いていた。

 同期、仲の良いJr.や、プライベートの友人関係に言及した後は「友だちになりたい有名人」の話題へ。「お近づきになりたい」として名前を挙げたのは、これまでにもあこがれを公言してきた木村拓哉だった。

 「正直、悩んだ。マジで。YouTubeに出していいのかっていうのも、ちょっと名前……」とこぼしつつも、「やっぱりお近づきになりたいといったら、木村拓哉さん。ジャニーズ入るきっかけにもなった方だし、ホントにジャニーズの時代を作った1人でもあるんで。本当にスゴい尊敬してます」と猛アピール。

 直接、本人と会って連絡先を交換したいといい、「俺が木村拓哉さん好きなの知ってて、いろんなスタッフさんとかから話とか聞くんだけど。やっぱ、そのスタジオにいるだけで、もうオーラが全然違う。もう“覇王臭”が出てるって」と木村を崇める今野。ここで矢花は、「ジムで一緒になった時、地獄かと思ったもん。(緊張で)呼吸もできない。声も出せないし」と木村との遭遇エピソードを振り返っていた。

東西ジャニーズJr. ぼくらのサバイバルウォーズ 特別版
オーラで圧倒する木村さんすげー!
アクセスランキング