【ジャニーズJr.チャンネル便り】

木村拓哉と遭遇した7 MEN 侍・矢花「地獄かと思った」! Aぇ! groupの動画に末澤の母“登場”【ジャニーズJr.チャンネル週報】

2022/09/11 21:00
サイゾーウーマン編集部(@cyzowoman

Travis Japan・吉澤に「おかえり」とファン歓喜

 今年3月下旬より、アメリカ・ロサンゼルスに留学し、共同生活中のTravis Japan。1日更新の動画「Travis Japan【劇的リフォーム!?】ロサンゼルスの部屋をおしゃれに大改造」では、いつも撮影に使っている「YouTube部屋」のリフォーム(模様替え)を行っている。

 なお、メンバーの吉澤閑也は両足すねの疲労骨折が悪化したことによる腱鞘炎と、環境の変化に起因する適応障害という診断結果を受けたことから、7月19日に一定期間活動を休止すると発表。心配の声が上がっていたが、8月13日に活動再開が明らかになり、それまで休んでいたYouTubeも今回から吉澤が登場。YouTubeで最後に出演した時のピンクヘアから茶髪に変化している。

 冒頭、宮近海斗は「手配したものを開封して飾っていくっていうだけなので、もう簡単な動画になっております」と説明。七五三掛龍也と松倉海斗が模様替え担当になっていたそうで、彼らが購入した造花、ビーズクッション、間接照明などを紹介していった。

 7人で協力しながらアイアン ウッド シェルフ(棚)を組み立て、配置を考えていると、宮近が「1回さ、しず。こっち来てさ、ここ立ってみて」(10分30秒頃)と声がけ。指示通りに立ってみるも、宮近は「やっぱソファー……」と吉澤をスルー。すかさず、吉澤は「何の確認だよ。なんで俺立たせたんだよ! 棒立ちで」とツッコんでいた。

 この日は七五三掛&松倉を中心にわちゃわちゃと作業していたが、吉澤はあまり積極的に発言せずに手を動かしている。そんな彼の見せ場を作ろうという、宮近なりの優しさを感じたのは、筆者だけだろうか……?

 ちなみに、概要欄には「で、一生懸命作ったのですが…、皆様のご意見も欲しいです! 『あーしたらいいよー♪』とか『こーしたらいいよー♪』というアドバイス、コメント欄にお願いします!色々と参考にさせていただきますw」と記載があるため、視聴者の反応次第でレイアウトを変えていく可能性もあるようだ。

 ネット上のファンは「しず、おかえり。やっぱり7人のトラジャがいい! みんなが楽しそうにしているのを見るだけで幸せな気持ちになった」「しずの鋭いツッコミ、めっちゃ笑った。ちゃか(宮近の愛称)ナイスパスありがとう!」「トラジャハウスにしーくんがいてくれることがうれしい」「やっぱり7人そろってるのはいいね! しず、あらためておかえり!」と吉澤の復帰を喜んでいた。再生回数は9日時点で27万台を記録している。

東西ジャニーズJr. ぼくらのサバイバルウォーズ 特別版
オーラで圧倒する木村さんすげー!
アクセスランキング