気候変動を心配しているのか、加速させているのか……

ヘンリー王子、「偽善者すぎ」「もうめちゃくちゃ」と大炎上! メーガン夫人の新番組も不評

2022/08/30 19:53
堀川樹里(ライター)

メーガン夫人のポッドキャスト番組も不評

 セルフブランディングがうまくいっておらず、ファンも離れつつあるようで、「夫妻の子どもたちもバッシングの的になりそうで気の毒」だと心配する声も上がっている。



 一方、20年に番組制作の契約をした動画配信サービスのNetflixや音楽ストリーミングサービスのSpotifyを使って、“新たなロイヤルブランド”を確立しようと奮闘中のヘンリー王子とメーガン夫人。

 8月23日には、メーガン夫人が単独で司会を務めるSpotifyの新作ポッドキャスト番組『Archetypes』がスタートし、「最も聞かれたポッドキャスト番組」になったと報じられた。

 しかし、ネット上では「ゲストにしゃべる隙を与えない自分語り番組」「王室には短期間しかいなかったのに、王室への文句の量がすごい」などと不評を買っているようだ。「ナンバーワンだとか報道しているけど、みんな笑いのネタにするために聞いているだけ」といった失笑も広がっている。



 ヘンリー王子夫妻は、9月に英国マンチェスターで開催される次世代リーダー・グローバル・サミット「One Young World Summit」や、ドイツで開催されるインヴィクタスゲームの大会「One Year to Go」に出席すると発表しているが、どのような移動手段を使うのかに注目が集まっている。

堀川樹里(ライター)

堀川樹里(ライター)

6歳で『空飛ぶ鉄腕美女ワンダーウーマン』にハマった筋金入りの海外ドラマ・ジャンキー。現在、フリーランスライターとして海外ドラマを中心に海外エンターテイメントに関する記事を公式サイトや雑誌等で執筆、翻訳。海外在住歴25年以上。

記事一覧

最終更新:2024/02/13 11:09
図解でわかる 14歳から知る気候変動
まずはこの辺から読んでいただいて……
アクセスランキング