【ジャニーズJr.チャンネル便り】

Travis Japan・中村、King&Prince・神宮寺が怒られた理由を暴露! HiHi Jets・猪狩はKis-My-Ft2舞台で怒られた過去【ジャニーズJr.チャンネル週報】

2022/08/14 21:00
中村チズ子(ライター)

Aぇ! group、生配信で重大発表

 9日午後10時30分からAぇ! groupが“緊急生配信”を実施した。この配信で、9月28日・29日に神奈川県のぴあアリーナMMで単独コンサート『Aぇ! group LIVE 2022』を開催することを、あらためて報告した。「Jr.チャンネル」のTwitterでも「重大なお知らせがあるで!!!!!!」と告知していたためか、配信開始から4分過ぎの段階でなんと6万人が視聴。続々と届くコメントにも、メンバーは大興奮していた。

 正門良規が「初単独アリーナであり。そして大阪、関西から出て、関東での初ライブということで」と感激の面持ちで話すと、「ありがたいです」(末澤誠也)「11万人が見てくれますからね、今も」(小島健)としみじみ。「今日解禁できる情報はこれだけなんですけども。僕らも実は……言っちゃっていいんですか? この間ね、会場を見に行ってきたんです。とある動画の企画でね」(正門)「めっちゃ、デカかった」(草間リチャード敬太)「その様子もYouTubeでまた配信されますので、ぜひチェックしてください」(正門)と予告していた。

 また、コンサートに備えて、新曲の振り付けをファンにレクチャー。アカペラで歌いながら、ダンスリーダー・草間がわかりやすく指導していった。セットリストはまだ考え中とのことだが、新曲について「披露するかもしれませんので」(正門)「たぶん披露するでしょうね!」(小島)「わからないけど!」(佐野晶哉)と“匂わせ発言”も。

 単独コンサートは昨年12月ぶりになるようで、「それだけたぶん、お互いの愛が育ってると思いますので」(正門)「エネルギーを交換し合いましょ」(草間)と呼びかけていた。

 そして、リーダー・小島は「この半年以上ね、いろいろあってなくなったものとかもあったし。我々、Aぇ! groupは。その分も笑顔に代えて、皆さんに届けることが何より一番だと思ってますので。ある意味、『伝説のライブ』と言われるような、そんなライブにできるぐらい、僕ら頑張ってます。頑張ります。張り切ってます。スゲー、めちゃくちゃエネルギーが今、溜まってる状態なので。みなさんもスッゲー楽しみに、楽しみに来てください。で、一緒に楽しんで最高の会場を、最高のライブを作りましょう。皆さんの力がないと僕たちは何もできませんので、何卒お力添えよろしくお願いします!」と熱弁。

 ちなみに、チャットで佐野の靴下について指摘が寄せられた際、正門が自分の足元を確認したところ、「穴開いてた」(30分10秒頃)とお茶目に笑う一幕もあった。再生回数は66万台(12日時点)。

【先着特典】TraceTrace (初回盤A+初回盤B+通常盤セット)(A6ステッカーシート+A4クリアポスター+ケーブルホルダー)
ジャニーさんも室内でサングラスかけてそう
アクセスランキング