【ジャニーズJr.チャンネル便り】

Travis Japan・中村、King&Prince・神宮寺が怒られた理由を暴露! HiHi Jets・猪狩はKis-My-Ft2舞台で怒られた過去【ジャニーズJr.チャンネル週報】

2022/08/14 21:00
中村チズ子(ライター)

少年忍者、海鮮料理で少数派ゲーム

 10日の動画は「少年忍者【夏休みSP】絶品海鮮料理で少数派グルメ」。安嶋秀生を除く20名でロケに出かけた少年忍者は、前週公開分でチーム対抗の潮干狩りに挑戦。

 今回は「海鮮茶屋 活き活き亭」にて、「絶品グルメ争奪! 目指せ少数派!」を行うが、潮干狩りで負けてしまった織山尚大、ヴァサイェガ渉、黒田光輝、長瀬結星、檜山光成の5人はグルメ企画に参加できず、“ガヤ”に徹している。

 これは、3品のメニューを見た後、どれが食べたいのかをチョイスし、少数派になった人だけが食べられるというルール。周囲の反応を見ながら、少数派を予想していく心理戦にもなっている。1戦目はホタテ、ハマグリ、車海老の3種類。まず、挙手で第一印象を確認してみると、ホタテが8人、ハマグリは6人、車海老のみ1人……と差がついていた。

 ついつい「これが本当かどうかはわかんない。本当に挙げている人もいるし」(瀧陽次朗)「誰かが嘘ついてるかも」(深田竜生)と疑いの声も出る中、内村颯太はホタテを選んでいたにもかかわらず、「海老に1票やる、俺は。絶対! なんかやっぱり、海老食べたくなってきた」と宣言。

 「たぶん、海老に挙げればみんな食べれるよ、絶対」(深田)と煽ると、1人だけ車海老を選択していた小田将聖は「やめてください!」と苦い顔を浮かべた。最終的に誰が何を味わえたのかは、ぜひ今動画で確かめてほしい。

 以降の戦いで、勝負に参加できない長瀬たちが「そんなに少ないの?」などと揺さぶり、つられた内村が方向転換してしまう場面も。個人的には、9分17秒~24秒頃の稲葉通陽にぜひ注目してほしい(癒される笑顔)。ほぼフルメンバーが出演する動画だったが、再生回数は12日時点で9万台と1ケタのまま停滞している。

中村チズ子(ライター)

中村チズ子(ライター)

ジャニーズウォッチャーのライター。くっきり二重のイケメンにハマりがち。

記事一覧

最終更新:2022/08/14 21:00

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

【先着特典】TraceTrace (初回盤A+初回盤B+通常盤セット)(A6ステッカーシート+A4クリアポスター+ケーブルホルダー)
ジャニーさんも室内でサングラスかけてそう
アクセスランキング