【ジャニーズJr.チャンネル便り】

Travis Japan・中村、King&Prince・神宮寺が怒られた理由を暴露! HiHi Jets・猪狩はKis-My-Ft2舞台で怒られた過去【ジャニーズJr.チャンネル週報】

2022/08/14 21:00
中村チズ子(ライター)

美 少年・金指、自分の「頭おかしいところ」が好き

 6日の動画は「美 少年 × HiHi Jets【SPコラボ】ここにいないメンバーを褒めまくれ!!」(再生回数は12日時点で14万台)。浮所飛貴、佐藤龍我、那須雄登、藤井直樹が新型コロナウイルスに感染した影響により、前週に続いて今回もHiHi Jets・作間龍斗、高橋優斗、橋本涼がゲスト出演している。

 この日の企画は「岩崎大昇VS金指一世 メンバーエピソードゲーム」。岩崎&金指がほかの4人にまつわる良い話や魅力を熱く語り、HiHi Jetsの3人はどちらに感動したのかをジャッジしていく。

 まず、那須について話す流れになると、金指が「とにかくスマートで、めちゃくちゃカッコいいです。で、うちのメンバーの中でガチの秀才。超頭が良くて。勉強も超できます。やっぱり那須はステージ袖とか舞台袖でも、時間あったらとにかく勉強する。勉強熱心!」と裏側での努力に言及。

 加えて、「ちょっと前に那須と、ご飯に連れて行ってもらって。焼き肉食べて。お会計するってなった時に、那須が(自分がお金を)出そうとしたら『もういいよ。出させないから。出させられないから』って。『マジで。ありがとうございます』って言って、帰ろうとしてお店出たんですよ。そしたらタクシー1台停まってて。『これでもう家帰りな』って言った。めちゃめちゃ優しい。完璧、那須雄登!」と真摯な対応を明かした。

 さらに、金指は浮所に関しても熱弁。「とにかくみなさんご存じ、めちゃめちゃ明るい。元気。とにかくめちゃめちゃ器用で、僕はめちゃめちゃ尊敬してるんですよ、マジで」「これはメンバー間、特に僕が知ってるんですけど。疲れたところをメンバーにすら絶対に見せないっていう。もう鬼のメンタル! 鬼の精神。あれはね、ホントにスゴいですよ。マジで皆さん」と称えた。

 また、「結構前に、僕のお父さんと僕と、浮所の3人でご飯に行きました」とのことで、食べる量が多い自分に合わせて、浮所も頑張って完食したと回顧。「そういうちょっと可愛らしい一面もある」とアピールした結果、高橋は「初めて聞く情報とかいっぱいあって、スゴいよかったよ。家族とのエピソードとかもあってさ。そういうのを聞きたいよね」と評価していた。

 “熱く語る企画”とあって、美 少年の2人は有り余ったエネルギーを大放出。HiHi Jetsが来たからこそのハイテンションが見ものだったが、岩崎の暴走を受けて、橋本は「謝罪の気持ちもある。俺は今。こんな姿にさせてしまった……」と漏らしていた。

 ちなみに、最終的に「自分のどこが好き?」(高橋)と問われた金指は「頭おかしいところでぇ~す! これぐらい振り切っていかないと今の時代ダメです。もっとバンバンいきましょう! バンバン!」と大ハッスル。メンバーに振られるまでほとんどしゃべらず、“地蔵”のようだった初期の頃の「Jr.チャンネル」を見返したい気持ちになってしまうほど、進化を遂げていたのだった。

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

【先着特典】TraceTrace (初回盤A+初回盤B+通常盤セット)(A6ステッカーシート+A4クリアポスター+ケーブルホルダー)
ジャニーさんも室内でサングラスかけてそう
アクセスランキング