【ジャニーズJr.チャンネル便り】

Travis Japan・中村、King&Prince・神宮寺が怒られた理由を暴露! HiHi Jets・猪狩はKis-My-Ft2舞台で怒られた過去【ジャニーズJr.チャンネル週報】

2022/08/14 21:00
中村チズ子(ライター)

HiHi Jets・猪狩、Kis-My-Ft2主演舞台で怒られた過去を振り返る

 HiHi Jetsの動画は「【お笑い力向上研究会】ギャグ人狼進化します!」(7日)と「【初出し】Mステと帝劇…僕らがヤっちまったあの日」(8日)の2本がアップされている。

 1本目は、昨年3月公開の「【ギャグ人狼】あなたは…伝説のギャグ知ってますか?」に続く第2回ギャグ人狼。メンバーのうち4人が往年のギャグを習得し、残る1人だけが自作のギャグを披露する。誰のギャグがオリジナルなのかを予想するゲームだ。

 ギャグがテーマの回だけに、一同は序盤からおふざけモード全開。そんな中、お題が書かれたクジを引く場面では、橋本涼が「これ引けばいいんだよね?」と聞いた後、箱を思いっきり蹴飛ばすボケを繰り出した。しかし、メンバーはドン引きしてしまい、「それはダメ」(高橋優斗)と大焦り。

 衝撃で箱がヘコんでおり、周囲は「この箱使うの、たぶん俺たちだけじゃないんだ。先輩方も使う可能性ある」(高橋)「俺らだけの箱じゃないんだ、もう」(井上瑞稀)と諭し、テロップでも「無茶はよくない。最低限のモラルは守ろう」と注意されていた。

 なお、用意されたギャグは横山やすしの「怒るで、しかし」、チャーリー浜の「ごめんくさい。こりゃまたくさい。あー、くさ」など、一部の世代には聞き覚えのあるものばかり。それぞれが引いたギャグを振り返りながら人狼を探り合っていた時、作間龍斗がうっかり口を滑らせてしまう場面もあった(12分30秒頃)。

 2本目は、YA-MANの商品「オンリーミネラルNude ファーストCブースト」のプロモーション動画。「エピソードブースター選手権」として、1~100までのカードを1枚引き、数字と同じレベルのエピソードを話すトーク企画を行っている。

 最初のテーマは「舞台やコンサートでやってしまった失敗」。井上はA.B.C-Zの舞台に出演していた際、「アクロバットをした時にズボンが脱げました」とぶっちゃけたほか、高橋は今年の舞台『JOHNNYS’ ISLAND』の上演中、7 MEN 侍・中村嶺亜と話が盛り上がった結果、出トチってしまったと反省した。

 また、猪狩蒼弥は先輩であるKis-My-Ft2・千賀健永を名指しし、「千賀くんスミマセン」と謝罪。ジャニーズ事務所に入所した2013年、舞台『DREAM BOYS JET』に抜てきされたといい、「玉森(裕太)くんと、千賀くんと宮田(俊哉)くんの3人で『Everybody Go』をローラ(スケート)でやったの。俺、入って右も左もわからないから。本番中に千賀くんに当たっちゃって。当たっちゃったの、俺スゴいテンパって、『スミマセン、スミマセン』ってやっちゃったの。ステージ上で」「(舞台袖に)はけて普通に怒られた」と告白。

 一方、これまでのしくじり話を知る井上は、猪狩が「お披露目HiHi Jet出トチり」「『Mステ』(ミュージックステーション、テレビ朝日系)滑り放題事件」をチョイスしなかったため、猪狩の持つカードの数字は低いのではないかと推測した。

 さらに、「好きな子の前でやっちまったこと」を語る場面は、やはりアイドルということもあり、学生時代の昔話を明かした5人。ジャニーズファンは、通常回のギャグ人狼よりも、こちらのプロモーション動画の方が楽しめるのかもしれない。再生回数は1本目が12万台、2本目は18万台(12日時点)。

【先着特典】TraceTrace (初回盤A+初回盤B+通常盤セット)(A6ステッカーシート+A4クリアポスター+ケーブルホルダー)
ジャニーさんも室内でサングラスかけてそう
アクセスランキング