【ジャニーズJr.チャンネル便り】

少年忍者、初MVにファンから厳しい声続出! 美 少年・佐藤は「ワガママ言ってんじゃねぇよ!」と那須にブチギレ【ジャニーズJr.チャンネル週報】

2022/07/24 21:00
サイゾーウーマン編集部(@cyzowoman

Lil かんさい、思い出話が「可愛すぎ」

 関西Jr.の動画は、7月19日に「Lil かんさい【大西風雅のこと覚えてる?】初出しエピソードに衝撃!」と、「Aぇ! group 【ダンス動画】Firebird(Dance Practice)」の2本がアップされた。

 Lil かんさいは、大西風雅が主役の「クイズ 風雅のこと覚えてる?」。大西に関する出来事をほかのメンバーがどれだけ記憶しているのかを確かめる企画で、本人と答えが一致するのかを検証していく。第1問の「初めて会話した場所と言葉は?」から、10代前半ならではの初々しい思い出が続出。

 2014年にジャニーズ事務所に入所し、大西と同期の西村拓哉は「オーディション会場で『ごめんねっ』。『広がって』って言われた時にぶつかっちゃったちっちゃい子がおったんよ。それが曖昧やねんけど、たぶん風雅やねん。その子に『ごめんね』って言ったら『うん、いいよ』みたいな一言だけ会話した記憶がある。うっすら」と回顧。さほど古い話でもないためか、大西も同様の状況を思い返していた。

 そんな中で、筆者が気になったのは「大西からもらって一番うれしかったモノは?」という問題での大西の発言。嶋崎斗亜が「ネックレス」と書いたところ、大西は「(あげたのは)5年前とか。チビジュがネックレスつけんの、まだちゅうちょしてた時代」と回顧。

 大西によれば、嶋崎はずっと「欲しい」と言っていたものの、「(その当時)大人の人はネックレスとかいっぱいつけたけど、やっぱつけにくいんですよ」「で、人にもらったらさ、『これ風雅にもらった』って言えばいけるやん」と、言い訳にもなると思ってプレゼントしたという。

 大西の話を聞き、當間琉巧は「そのきっかけ作り助かるなぁ。めっちゃ」と感心し、誕生日プレゼントでネックレスを受け取った嶋崎本人も「スゴいうれしい」とコメント。Jr.の世界での暗黙のルールに縛られる中で、嶋崎の希望を叶えてあげたい……という大西の優しさが垣間見える一幕だった。

 ちなみに、ほかには仮面ライダーのおもちゃ、車のストラップなどの話題もあり、西村はついつい「リトかん可愛すぎやろ」と笑顔に。以降もトミカ、ベイブレード(コマ)と、視聴者側もほっこりするエピソードが出ていた。

 2本目は、Aぇ! groupにとって初のダンス動画。普段、バンドスタイルでのパフォーマンスも行っているが、概要欄では「僕らジャニーズですから….踊れます!!!!!!」と宣言している。再生回数はLil かんさいが18万台、Aぇ! groupは46万台(22日時点)。

ジャニーズJr.カレンダーBLUE 2022.4-2023.3
忍者、ひと夏の青春感はあったけどね!
アクセスランキング