【ジャニーズJr.チャンネル便り】

少年忍者、初MVにファンから厳しい声続出! 美 少年・佐藤は「ワガママ言ってんじゃねぇよ!」と那須にブチギレ【ジャニーズJr.チャンネル週報】

2022/07/24 21:00
サイゾーウーマン編集部(@cyzowoman

Travis Japan・川島、共同生活では「リビングで上裸になって○○」

 7月14日の動画は「Travis Japan【マル秘 プライベート暴露】LA共同生活で…本当の姿が!?」(再生回数は22日時点で23万台)。今回は、アメリカ・ロサンゼルスに留学中のTravis Japanが、共同生活において知ったメンバーの意外な一面や重大ニュースを報告する企画だ。

 まず、宮近海斗は「中村海人ズボン消失!?」と発表し、「今、家で撮ってるわけですけど。珍しくズボン穿いてるじゃないですか。基本、海人を見る時はズボン穿いてないんですよね」と暴露。

 川島如恵留も「週1でしか穿いてないもんね」と情報を補足したところ、本人は「別に男だし、見られてもいいかなと思ってるから。全然、それで生活してるんだけど」と説明していた。ちなみに、もともと日本の自宅では“生まれたままの姿”だったという川島如恵留は、ロサンゼルスに来てから「家で服を着るようになったよ」とのこと。

 そんな川島について、松倉海斗は「変人!?!?」と切り出し、「リビングで上裸になりながらフィットネスしてる」「ちょっとシュールなんだよね。それも面白くて」と告白。しかし、川島は「土日とかさ、レッスンを休んで体を休める時間に充ててるけど、その日も運動しないと(体が)鈍る気がして嫌」とストイックな一面をのぞかせ、宮近は「7人で暮らして初めて見えた」と漏らしていた。

 一方で、川島は吉澤閑也に「窓閉めて」とお願い。部屋の組み分けが2巡目に入り、動画撮影時点で吉澤と同室だったそうだが、川島は「(午後)10時、11時ぐらいになるといつもおやすみになられる。イヤホンしてノイズキャンセリングの状態で」「夜9時とか10時ぐらいになったら、ちょっと涼しくなってきたぐらいの時間帯だから、たぶん窓開けててもちょうどいいぐらい。でも俺が寝る(午前)1時とか2時の段階だと、もう極寒なのよ」と話した。

 それぞれ就寝のタイミングが違うからこその悩みなのか、吉澤は「逆に(窓を)閉めると、汗だくで起きるの。だから、開けた状態で足だけ出して、足涼しい状態でここ(上半身)だけ温かいみたいな」と自身の状況を説明。

 宮近が「で、如恵留さんは寒いんだ?」と確認すると、吉澤は「それは申し訳なかったね」と謝っていたものの、川島は「いやいやいや。あれだよ、別に文句とかじゃない」とフォローを入れていたのだった。苦楽をともにしてきた仲間でも、いざ同じ部屋で過ごすとなると、生活サイクルにズレが生じてしまうのは当然だろう。

 そんな吉澤は料理を作っていた時、七五三掛龍也が換気扇に向かってボイストレーニングをしていた……などとタレコミするも、宮近は「新婚かのような。ノロケ話でしかない」と単なる“しめしず”コンビの仲良しエピソードだと受け止めていた。

 なお、7月19日にジャニーズ事務所は公式サイトにて「吉澤は、両足すねの疲労骨折が悪化したことによる腱鞘炎(けんしょうえん)と、環境の変化に起因する適応障害という診断結果を受けました」と発表。これ以上悪化させないため、一定期間活動を休止することになったという。YouTubeも不参加が続くものとみられるが、今後は6人でどんな動画を配信していくのか、引き続き見守っていきたい。

ジャニーズJr.カレンダーBLUE 2022.4-2023.3
忍者、ひと夏の青春感はあったけどね!
アクセスランキング