【ジャニーズJr.チャンネル便り】

少年忍者、初MVにファンから厳しい声続出! 美 少年・佐藤は「ワガママ言ってんじゃねぇよ!」と那須にブチギレ【ジャニーズJr.チャンネル週報】

2022/07/24 21:00
サイゾーウーマン編集部(@cyzowoman

美 少年・佐藤、「ワガママ言ってんじゃねぇよ!」と那須にブチギレ

 7月16日の動画は「美 少年【スイーツ研究会】世界のお菓子を評価しちゃいます!」(再生回数は22日時点で16万台)。今回は世界中のお菓子を食べ、美 少年が勝手にランキング付けをするという企画。

 概要欄に「何故かドラキュラも出てきます。MC藤井くんにも注目してほしいです!! 今日のMVPは龍我!!佐藤だけにね 笑 お菓子好きゆえに…暴れています。いや…大活躍です!!」と記載がある通り、慣れないMCに奮闘する藤井直樹や、お菓子が大好きな佐藤龍我の言動に注目の1本だ。

 藤井が「普段から甘いもの食べますか?」と尋ねると、佐藤は「好き」と即答。現在、美 少年は7月期のドラマ『トモダチゲームR4』(テレビ朝日系)の撮影中だが、佐藤は大きなビニール袋にお菓子を大量に詰めて、待合室に置いているという。「無理なのよ、ないと。頑張れない。(持って行くのは)駄菓子系が多い」と明かしていた。

 以降は、MC・藤井が困惑するほどの自由なトークを繰り広げつつ、日本ではあまり馴染みのないお菓子を味わっていく6人。見た目からおいしさが確定している「カザーリ チョコバナナ」(オーストリア)を食べた佐藤は「悔しい。俺、これ表現できない。チョコレートは結構普通なんだけど、この中身が……みんなに伝えたいのに……」とこぼした。いつもより前のめりな佐藤に、周囲は「良い熱量が出てる」(岩崎大昇)「今日めっちゃ前向き」(那須雄登)とビックリ。

 さらには、テンションの高い佐藤は「ドラキュラ ティース グミ」(トルコ)の試食タイムで歯型のグミを前歯に重ね、お茶目な笑顔に。その天真爛漫な振る舞いに、メンバーから「モザイクかけといてもらえます?」(岩崎)「ガチで19歳じゃないよ。絶対」(那須)「彼、今年20歳です」(藤井)「その熱量、次の企画もやってよ」(那須)とツッコミが相次いでいた。

 ちなみに、那須はこのグミに対してメンバー内で最も低い4.2点をつけていたが、「酸味ほしいな」とコメントしたところ、5点を出していた佐藤にブチギレられてしまった。「257円でしょ。それでこの遊び心もあって、しかも味がおいしい。フルーティー。何? 酸味がほしい? ワガママ言ってんじゃねぇよ!」と怒りをあらわにする佐藤に、那須は「こえー」とすっかり萎縮していた。

 そして、最後の「グラブ ジャムン」(インド)は“世界一甘いお菓子”としてSNSなどで話題になった商品だとか。お菓子に厳しい佐藤は「那須なんか、『酸味ほしい』とか言ってらんないからね! 世界一だよ!」と言い放った(根に持つタイプ?)。ここでは、ジャニーズアイドルからはあまり出てはいけないような本当のえずき、うめき声が聞こえていたものの(16分26秒頃)、佐藤はかなり対照的なリアクションで、メンバーを驚かせていた。

 こうした美 少年の和気あいあいとしたやり取りが楽しめる一方で、今動画は彼らの発言をテロップで細かく拾っており、BGMや効果音を随所に挟み込むなど、工夫を凝らした編集になっている。ファンの間でも好評のようで、「6人それぞれの個性をうまく引き出してくれる編集がとっても良かった!」「編集がスゴく面白くて、見ていて楽しかった」「凝った編集ありがとうございます」といった歓喜の声が多く上がっていた。

ジャニーズJr.カレンダーBLUE 2022.4-2023.3
忍者、ひと夏の青春感はあったけどね!
アクセスランキング