男性アイドル
【ジャニーズJr.チャンネル便り】

HiHi Jets・猪狩のナイトルーティン、もはやコント!? 7 MEN 侍・菅田は“坂本昌行の私服チェック”【ジャニーズJr.チャンネル週報】

2022/07/17 21:00
中村チズ子(ライター)

 7月8日の動画は「7 MEN 侍【菅田琳寧の相関図】とんでもない大物俳優が登場した!」(再生回数は15日時点で13万台)。5月27日配信の「【嶺亜の相関図】尊敬する先輩は風磨くん!交友関係大公開!!」に続いて、今回は菅田琳寧の交友関係を深掘りする企画だ。

 矢花黎いわく、7 MEN 侍の中でも菅田と佐々木大光は先輩と付き合いのあるイメージだそうで、ひとまず「交流のある先輩をさ、ガーって(ホワイトボードに)書いてみて」とリクエスト。ほかのメンバーも菅田のコミュニケーション能力には信頼を寄せているためか、「埋まっちゃうんじゃない?」(中村嶺亜)「とんでもないことになるよ」(今野大輝)と予想。

 実際、菅田は「ご飯に行ったことがある先輩」「連絡までできる後輩」の2グループに分け、KinKi Kids・堂本光一、KAT-TUN・上田竜也、Hey!Say!JUMP・山田涼介、King&Prince・平野紫耀ら豪華タレントの名をズラリと挙げた。

 そんな菅田だけに、ジャニーズの貴重なエピソードが続出。例えばある時、A.B.C-Z・橋本良亮が着ていたコートに惹かれ、「今日着てたコート、着なくなったらいただけますか?」と連絡したところ、「これ昨日買ったコートだけどいいよ」という返事をもらったとか。

 これを受けて、本高克樹は「こういうところあるのよ、この人」と菅田の“えげつない話”を切り出した。7 MEN 侍は、ひかりTVのオリジナル番組『坂本昌行 GIFT for X』で大先輩・坂本昌行と共演しているが、「朝、早々に会ってあいさつして。『おはようございます』って言った後に、いきなり坂本くんの服、物色し始めて」「こうやって(着ている服を)触り始めて、『これいいっすね』って」と暴露。

 坂本はそのまま突っ立っていたようだが、メンバーは驚いたのか「あんまやらんほうがいいぞ!」(今野)「頼むよ~。何してんだよ~」(中村)と釘を刺していた。

 さらに、Hey!Say!JUMP・山田と連絡先を交換した時の状況を振り返ると、本高は「琳寧がたぶんしつこすぎてなのかね。何回かね、山田くんから返信返って来ない相談されたことあるもん」と裏事情をポロリ。菅田がカメラ目線で「本当に山田くん、ごめんなさい」とお詫びをする場面も。

 また、上田とは自身が出演する『炎の体育会TV』(TBS系)をきっかけに親しくなり、その上田が堂本の主演舞台『Endless SHOCK』に出演していた関係で、堂本とも食事をしたことがあるそう。「上田くんが『光一くん呼ぶわ』って言って。『え、マジっすか?』って言って。琳寧も冗談だと思ってて。そのままご飯食べてたら、ホントに光一くん来て」「結構遅い時間だったんだけど。で、しかもそのたぶん1カ月後とかに『DREAM BOYS』(堂本が演出を担当していた)。そこから琳寧が『よかったら連絡先を教えてください』って言ったら、上田くんに叩かれました。『お前バカか!』って」と明かしていた。

アクセスランキング

今週のTLコミックベスト5

  1. 幼馴染は一卵性の獣~スパダリ双子とトロトロ3人生活~
  2. エッチな小西さんと陰キャラな内田さんの社内恋愛事情~地味な経理男子の身体はXLサイズでガテン並み!?~
  3. 幼なじみアイドルは初恋を手放さない~深夜2時の甘とろマネジメント~
  4. 硬派な漁師は妻(偽装)を隙あらば抱きたい
  5. 人気若手俳優とスキャンダル契約~宣伝対価はナカまで満たす契約えっち!?~
提供:ラブチュコラ
会社概要
個人情報保護方針
採用情報
月別記事一覧