【ジャニーズJr.チャンネル便り】

HiHi Jets・猪狩のナイトルーティン、もはやコント!? 7 MEN 侍・菅田は“坂本昌行の私服チェック”【ジャニーズJr.チャンネル週報】

2022/07/17 21:00
中村チズ子(ライター)

少年忍者・元木、ヴァサイェガを「ウソつき」と糾弾!

 13日更新の動画は「少年忍者【アイドルならセンターを狙え!】クイズいいセン行きまSHOW!」。今回はヴァサイェガ渉、小田将聖、川崎皇輝、瀧陽次朗、田村海琉、檜山光成、元木湧の7人が参加し、ボードゲーム「クイズいいセン行きまSHOW!」をもとにした企画を行っている。

 これは、出題されたお題に対してそれぞれが数字で解答していくゲーム。7人の中でちょうど真ん中だった人は100点を獲得できるが、一番大きい、もしくは一番小さい数字を書いた人はマイナス50点となる。

 進行役の川崎が「どれだけ平均的な感覚を持っているかっていう」と解説したところ、元木が「いろんなところに秀でてるから、俺大丈夫かな~」と調子に乗り、瀧も「感性出しちゃダメってことですね」と同調。なかなかクセの強い顔ぶれとあって、川崎は「やかましい」とツッコんでいた。

 第1問は「ナルシストとは、1日に何回以上鏡を見る人のことでしょう?」で、元木は「檜山がナルシストだと思う」と名指し。そんな檜山は回答が21回で、自分ならば7回と記入した。他メンバーも回答と自分の場合の2つの数字を答えるが、ヴァサイェガは「ナルシスト15(回)で、自分が8回」「自分は、まず朝起きて1回でしょ。ご飯食べて歯磨きするでしょ、もう1回でしょ。で次、昼食べたらでしょ。で、夜食べて、夜お風呂で見るじゃん。で、お風呂出た後に見るじゃん。これで5回なの、まず。それ以外で3回ぐらいしかたぶん見てない」と主張。

 これを受け、周囲は「ウソつけよ、お前!」(元木)「毎回、クシ通してるイメージある」(檜山)「お前、ウソつくなよ! ウソついてもいいことないって!」「そんな3回なわけないじゃん」(元木)と糾弾。攻められたヴァサイェガは「ヤバイ、ヤバイ」と焦っており、元木は「なんでお前、恥ずかしくなってるんだよ。お前、図星突かれてるんじゃん」と指摘したのだった。

 その後は「人類史上、初めて人間が『ナマコ』を食べたのは、今から何年前でしょう?」「『東京ドーム1個分のレモン』といったら何個でしょう?」という問題が続くも、この企画は正解を当てるゲームではないため、気になる視聴者は自分で調べる必要がありそうだ。再生回数は15日時点で6万台。

中村チズ子(ライター)

中村チズ子(ライター)

ジャニーズウォッチャーのライター。くっきり二重のイケメンにハマりがち。

記事一覧

最終更新:2022/07/27 15:16
全力!クリーナーズ<予約購入特典:クリアファイル(B6サイズ)付き>(Blu?ray)
HiHiは本当に芸達者
アクセスランキング