【ジャニーズJr.チャンネル便り】

HiHi Jets・猪狩のナイトルーティン、もはやコント!? 7 MEN 侍・菅田は“坂本昌行の私服チェック”【ジャニーズJr.チャンネル週報】

2022/07/17 21:00
中村チズ子(ライター)

Aぇ! group・草間、Boys be・角に「ナメてるやろ」

 関西Jr.の動画は、7月12日午後6時台に「Lilかんさい【斗亜の気持ちは…】串カツでやっちゃってます!」が、8時台には「Aぇ! group【関西Jr.一斉アンケート!!】末澤が公開説教!マジヤバ ~後編~」がアップされた。

 Lil かんさいは「ジャニーズJr.チャンネル」恒例企画とも言える「食べたい物を当てましょう!」ゲームにチャレンジ。舞台は串カツ屋で、前週の「【世界最大規模のクライミング】絶叫…頂上モノマネでキャラ崩壊!!」(5日)にて勝利した嶋崎斗亜が主役の回。残る4人は候補の中から、彼が食べたいと思う料理を予想し、見事当てることができたら一緒に食べられるというルールだ。今回は、西村拓哉&當間琉巧、岡﨑彪太郎&大西風雅チームに分かれて対決していた。

 Aぇ! groupは、前週「【関西Jr.一斉アンケート!!】リアル格付けに大波乱~前編~」(5日)に続いて、関西Jr.50人にアンケートをとり、その結果を発表していく企画だ。前編でも、後輩たちの辛口意見を受け止めた彼らは「言いたい放題やからね。我々は返す武器がないんですよ」(小島健)「みんな結構ぶっちゃけてるもん。匿名なん? ってくらい言ってる。バレてんで、こっちに」(福本大晴)とすでにテンションが下がっていた。

 最初のテーマは「ダンスがカッコいいランキング」。メンバーの視線が草間リチャード敬太に集中していたところ、実際に草間が断トツ1位に輝いていた。対照的に小島はビリになってしまい、「泣きそうになってる」(正門良規)と言われ、「俺の10年間返してや……」とガックリ。上位は褒め言葉が並ぶも、やはり下位になるにつれてシビアなコメントが見受けられた。

 次の「無人島に連れて行きたい人ランキング」も、『ザ!鉄腕!DASH!!』(日本テレビ系)の「DASH島」ロケに参加している草間が1位候補に浮上。末澤誠也は「後輩目線で考えて。俺らやったらもちろんリチャード連れていくよ。でも、後輩目線からして、無人島にリチャード連れて行っても怖いで。そうなってきたら、それこそ小島とかの面白さとか(が評価されるのでは)」と想像した。

 しかし、惜しくもトップを逃した草間は「みんなたぶん(番組を)見てくれてないってことやんな」とややキレ気味。ちなみに、サバイバルで大事なポイントを問われた彼は「“生きていく”という気持ち」と述べていた。そんな中、Boys be・角紳太郎は「リチャードくんは野生に帰ってしまう」と回答しており、「ナメてるやろ、こいつ!」と草間は苦笑い。

 さらに「頼りがいがあるのは?」「ナルシストなのは?」と踏み込んだテーマもあり、AmBitious・岡佑吏は小島に関して「『Aぇ! groupの顔面偏差値は俺が上げてる』って自分で言っていた」とタレコミ。関西Jr.のアンケート内容やAぇ! groupの会話の面白さはさることながら、随所に挟み込まれているメンバーの顔写真、テロップも含めて、編集サイドの細かい仕事ぶりが光っている印象だった。

 なお、概要欄には「コジケンが涙目になるわ、前回“王道アイドル1位”に選ばれた末澤誠也がついにガチギレで…吠えまくって大変でした 笑 みんな~、アンケート答えてくれてありがとうな~。怒ってるのウソやからな~。仲良くしよな~」とフォローの言葉も記されている。再生回数はLil かんさいが15万台、Aぇ! groupは倍以上の35万台(15日時点)。

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

全力!クリーナーズ<予約購入特典:クリアファイル(B6サイズ)付き>(Blu?ray)
HiHiは本当に芸達者
アクセスランキング