【ジャニーズJr.チャンネル便り】

HiHi Jets・猪狩のナイトルーティン、もはやコント!? 7 MEN 侍・菅田は“坂本昌行の私服チェック”【ジャニーズJr.チャンネル週報】

2022/07/17 21:00
中村チズ子(ライター)

Travis Japan、『AGT』動画や撮影の裏側など盛りだくさん

 7月7日に上がった動画は「Travis Japan【LAの裏側】公式Instagramのあの写真…こうやって撮ってました!」(再生回数は15日時点で17万台)。3月下旬よりアメリカ・ロサンゼルスに留学中のTravis Japanが、公式インスタグラム用の写真撮影の模様を大公開している。

 彼らのアカウントには、現地の街中で撮った写真や動画がアップされているが、これらは松倉海斗がリーダーとなり、企画・撮影を行っているものだとか。YouTube動画も本人たちがカメラを回しているため、メンバーならではの距離感の近さが見どころのひとつ。カメラマンの松田元太が大接近したところ、宮近海斗は「もういい。やめろ。アップにしても……みんなの目が耐えられないだろう。俺の美しさに」とキメ顔を見せる一幕も。

 一眼レフカメラを持つインスタリーダー・松倉は通りすがりにさりげなく連写、ダイナミックジャンプ連写……と独特な手法で仲間の素顔をキャッチ。奮闘する松倉を見て、吉澤閑也は「オシャレ番長なのに、服を汚してまでこうやってね、地面に座って撮ってるんですよ」と称えていた。一方で、ダンス動画はメンバーで相談しながら試行錯誤を繰り返し、完成度を高めているようだ。

 動画の後半では「【ジャニーズの聖地】アカペラでパフォーマンス!」(6月9日配信)でも訪れたLAにある寺院「高野山米国別院」へ。「おまけ」として、主監・松元優樹さんから御札を受け取るシーンが挿入されていた。

 なお、Travis Japanといえばアメリカの人気オーディション番組『America’s Got Talent』(7月13日、日本時間)に出演し、大きな話題に。同日には、ショート動画「【緊急報告inアメリカ】僕たち7人AGTでやりましたっ!!!!!!!」も上がっており、再生回数は21万台を記録。7日投稿の通常回よりも注目が集まっていた。

全力!クリーナーズ<予約購入特典:クリアファイル(B6サイズ)付き>(Blu?ray)
HiHiは本当に芸達者
アクセスランキング