【ジャニーズJr.チャンネル便り】

HiHi Jets・猪狩のナイトルーティン、もはやコント!? 7 MEN 侍・菅田は“坂本昌行の私服チェック”【ジャニーズJr.チャンネル週報】

2022/07/17 21:00
中村チズ子(ライター)

美 少年・岩崎、7 MEN 侍・佐々木との「恥ずかしかった」卒業式とは?

 7月9日配信の動画は「美 少年【エピソードゲームで初出しトーク】目指すは◯◯でNo.1アイドル」(再生回数は15日時点で15万台)。メンバーたちはオープニングからテンション高めで、グループ最年長・藤井直樹が「ヤバいって、今日進まんて」と懸念したほどで、特に那須雄登の暴走・空回りっぷりが楽しめる1本となっている。

 今回行うのは、過去にも好評だった浮所飛貴が自宅でやっているというボードゲームシリーズ。参加者が協力しながら遊ぶ「ito」にアレンジを加えた「エピソード版itoゲーム」だ。各々には1~100までの数字が書かれたカードが配られるが、その数字は言わず、テーマに沿ったエピソードで数字を表現するというルール。

 罰ゲームとして、激マズのアロエドリンク、センブリ茶、ノニジュースが用意されていると知ると、那須は「僕、体張るのやめたんです!」と宣言。この強気なコメントが後の展開に響くことになるのだが……。

 最初のお題は「コンサート・舞台での失敗」。解答者の金指一世を除く5人が「入り時間に遅刻」(藤井)「少しだけ髪がハネてる」(那須)「楽屋の電気消し忘れ」(浮所)「振りミスで笑う」(岩崎大昇)「衣装間違い」(佐藤龍我)と体験談を話していった。自身が最も小さい数字だと確信する那須は、金指に「ガチ信じてほしい!」と訴え、「みんなの俺、アロエ飲むわ! 俺が飲む!」と豪語。結果がどうなったのかは、ぜひ今動画で確かめてほしい。

 続く「高校生時代 恥ずかしかった出来事」では、7 MEN 侍・佐々木大光と同じ高校に通っていた岩崎が、参加できなかったという卒業式のことを回顧。「大光は、卒業式には行けてたんだけど、卒業証書が間に合ってなかったから、『別日で取りに行く』って言って、一緒に取りに行ったの。で、俺が卒業式も兼ねて『一緒にやっちゃおうか』ってなったら、『じゃあこっちの部屋入って』って言って、いつもの教室に行ったら、新入生たちがめっちゃいたの。俺と大光、2人で新入生たちの前で『今から卒業式を行います』って」と、恥ずかしい思いをしたとか。

 しかも、「新入生に一言」と促された佐々木は「僕たちは友だちができなかったので、皆さんは頑張って作ってください」とあいさつしたそうで、この話を聞いた一同は大爆笑していた。さらに、「美 少年としての将来のうれしい出来事」のテーマを受けて、「20年連続主演ドラマ」(佐藤)「CDデビュー」(金指)「東京ドーム」(岩崎)「銀河系で一番のスター」(那須)「衣装の予算がアップ」(藤井)と目標を明かす場面も。

 以前の動画でも美 少年がヒートアップしていたように、やはり浮所家ボードゲームシリーズは全員が熱くなれる企画なのだろう。視聴者にもその楽しさが伝染しており、コメント欄などでは「会話のテンポが早くて面白いし、編集も良くなってる!」「美 少年のトーク力も、スタッフさんの編集のクオリティも上がっていてめちゃくちゃ笑った」「いつも以上に編集が凝ってて面白い。美 少年もトーク力が上がったね」「仲の良さが伝わってくるし、見ていてほっこりした」「今回は那須くんがぶっ飛んでいて最高!」と好意的な感想が出ていた。

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

全力!クリーナーズ<予約購入特典:クリアファイル(B6サイズ)付き>(Blu?ray)
HiHiは本当に芸達者
アクセスランキング