【ジャニーズJr.チャンネル便り】

Lil かんさい・當間が和田アキ子に憧れている理由は? HiHi Jets、仙台コスプレロケで“炎上”を危惧!【ジャニーズJr.チャンネル週報】

2022/07/03 21:00
中村チズ子(ライター)

美 少年、『金田一少年の事件簿』『ザ・ハイスクール ヒーローズ』撮影を語る

 6月25日の動画は「美 少年【大食い…って何皿?】数字で価値観当てろ!?」(再生回数は7月1日時点で13万台)。今回は「数字で価値観 探りましょう!」と題し、それぞれの価値観をほかのメンバーが予想するゲームを行っている。

 最初の“親”は那須雄登で、問題は「ここは牛タンが超有名なお店。『めっちゃ並んでる』。 何分までなら待てる?」というもの。5人は那須の好物が牛タンであることを考慮し、30分、40分、3時間……などと想像した。

 30分と書いた岩崎大昇は「よく、それこそご飯行ったりするんだけど。その時に『ちょっと待つか』とかもいけるから。ゼロはないなと思って。最初、20分かなと思ったんだけど。那須の頭の思考のパターンを考えると、30分までは待てるのよ。なんでかっていうと、『あ、アニメ1話見れる』みたいな。そういう何かに置き換えて、何かする時間にしそうだから、30分」と理由を説明。普段、一緒にいる時間が長いメンバーの分析は、ファンにとっても興味深い内容だろう。

 一方で浮所飛貴が20分、佐藤龍我は3時間と推測。佐藤によれば、「自分ではたぶん3時間ぐらい待てると(那須は)思ってる。でもホントはたぶん、こんぐらい(20分)しか待てないないんだと思う。書くのはたぶん、こんぐらいオーバーに書きそうだなみたいな。ホントは絶対無理なのに」とのこと。本人は「恥ずかしい暴き方されてます」と困惑気味の表情を浮かべていた。

 こうした身近な設定から、「明日 急きょ先輩のバックにつくことに。『もうこれ以上振りは入らない』。何曲が限界?」「明日はドラマの撮影 『結構早い時間に起きなきゃ』何時起き?」と業界ならではのテーマも。早朝からのドラマ撮影を経験している彼らは「5時でもやっぱ普通に早いよね」(那須)「でも、ドラマって5時って普通じゃない?」(浮所)「まあ普通ではある」(那須)と話していた。

 さらに、4月期のなにわ男子・道枝駿佑主演ドラマ『金田一少年の事件簿』(日本テレビ系)に出演する岩崎に向けて、浮所が「大昇、今まさにじゃない? 『金田一』まさに今、撮ってるけど」と聞いてみると、「4時台の集合は早いよ」とのこと。

 ちなみにエンディングトークによれば、昨年の夏に美 少年が主演を務めたドラマ『ザ・ハイスクール ヒーローズ』(テレビ朝日系)の終盤は「5時45分集合」が多かったそうで、「恐怖の545」と懐かしんでいた。

 なお、同率ビリだった2人は罰ゲームでショートコント「もし藤井(直樹)がラーメン屋さんで客として玉置浩二さんが来たら…」を披露(もうタイトルだけで笑える)。ネタにされた藤井は「悪意がスゴい!」とツッコんでいた。

「ザ・ハイスクール ヒーローズ」Blu-ray BOX
大昇は早いところキサラデビューしヨーグルト
アクセスランキング