【ジャニーズJr.チャンネル便り】

Lil かんさい・當間が和田アキ子に憧れている理由は? HiHi Jets、仙台コスプレロケで“炎上”を危惧!【ジャニーズJr.チャンネル週報】

2022/07/03 21:00
中村チズ子(ライター)

7 MEN 侍・矢花、佐々木主演舞台の稽古場に潜入で「ドキドキ」

 6月24日に更新されたのは「7 MEN 侍【マル秘 初主演!稽古場に潜入…】見たことないジャニーズがいた!!」(再生回数は7月1日時点で12万台)。今回は、佐々木大光主演の舞台『学校の七不思議』(東京・CBGKシブゲキ!!、6月22日~7月5日)の稽古場に、メンバーが潜入している1本だ。

 冒頭は佐々木を除く5人でスタートし、矢花黎が「彼も初主演舞台で気合入ってますんで。僕たちもお邪魔させていただいて。差し入れをね、皆さんね、今日……」と説明すると、本高克樹は「本当に行っていいの?」と不安げ。中にはピリピリしている現場もあるようで、今野大輝も「失礼じゃない?」と懸念していた。

 いざ稽古場のドアを開けると、やはり空気が多少ざわつき、妙な雰囲気になるキャスト陣。「お邪魔しまーす」とあいさつし、「稽古続けていただいて大丈夫です。すみません」(本高)と伝えたのだが、佐々木は「続けられないのよ、それじゃ。結構ガチで、ガチでやってるから。ホントに邪魔しないで! マジで、今の登場の仕方はダメ!」と本気のトーンで注意していた。

 以降、しばらく佐々木たちの演技を見守る一同。これまで、「Jr.チャンネル」は基本的にジャニーズ以外のタレントは参加してこなかったが、今動画は共演者のガレッジセール・川田広樹、樋口拓海、天野旭陽らも、バッチリと映っている。いつもの佐々木とは違う姿を目にし、メンバーも「むちゃくちゃ真剣です。1回もこっち向いてくれない」(本高)「邪魔できない」(中村嶺亜)「僕らのライブではなかなか見ない真剣な大光が見えてます」(矢花)とすっかり縮こまっていた。

 一方で、作・演出の湯口智行氏(ポンポンペイン)が「ギャラリーっていうか、7 MENの子たちがいるからかわからないけど、客がいるとテンション上がるみたいのダメだよ。見てる人がいるとちょっとみんな上がりがちになるから。だったら稽古からやって」などとダメ出しする一幕も。

 稽古終了後、矢花が「こういった姿のメンバーを見れるのは初めてで、スゴく見ている側としてもドキドキしながら見てたんですけど。普段、どんな感じですかね? うちの佐々木は」と聞くと、川田は「ボケたがりですよ、スゴく。笑いがあるところ、ずっと練習してますよ。たぶんお笑いが好きなんだろうなっていうのがスゴい伝わってきた」と明かしていた。

 終盤は6人が集合し、それぞれが買ってきた千円分の差し入れをお披露目。ホットアイマスク、入浴剤といった実用的なアイテムを佐々木にプレゼントしていたのだった。

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

「ザ・ハイスクール ヒーローズ」Blu-ray BOX
大昇は早いところキサラデビューしヨーグルト
アクセスランキング