【ジャニーズJr.チャンネル便り】

Lil かんさい・當間が和田アキ子に憧れている理由は? HiHi Jets、仙台コスプレロケで“炎上”を危惧!【ジャニーズJr.チャンネル週報】

2022/07/03 21:00
中村チズ子(ライター)

HiHi Jets、仙台コスプレロケで“炎上”を危惧!

 6月26日の動画は「HiHi Jets【初の仙台5人旅】アーケードでコスプレは恥ずかし編~第3夜~」で、同12日よりスタートした宮城県・仙台ロケの第3弾。「コスプレ自腹ショッピング」と題し、商品にちなんだコスプレをしながら自腹で仙台名物を購入するという企画に挑戦している。

 “コスプレ姿で買い物をする”企画とあって、高橋優斗は「店員さんから見たら迷惑客だよね」と不安視。猪狩蒼弥は「それはご心配なく。お店には許可をちゃんととっています。いつ誰が来るかはわかってないので」と情報を補足した。

 最初の衣装は“全身タイツの枝豆”で、実物を確認した高橋は「最悪だ。通報されない? これ」と心配。バスの中から人混みを目にすると、「ガチで無理!」(井上瑞稀)「バカじゃないの?」(高橋)「炎上しない? 大丈夫?」(橋本涼)と動揺していた。

 結局、じゃんけんで負けた1人が“枝豆くん”に変身し、「ケツやばい」「ほぼこれ捕まるぐらい」と言われながらも出発。当初は「仙台で広めてくるわ、俺らのこと!」と強気な姿勢を示すも、すぐさま「ちょっと待って、無理!」と戻ってきてしまうほど、恥ずかしがっていた。

 その後も伊達政宗、キュートな牛さんのコスプレが用意されており、なんと奇跡的な展開で3連続同じメンバーに。決まっていたわけではなく、「ヤラセなしのガチです!!」とのテロップが出ていた。

 なお、「仙台藤崎百貨店【公式】」のTwitterアカウントは「Jr.チャンネル」の更新ツイートを引用する形で、「ご来店ありがとうございました 仙台・宮城の名物をたくさん召し上がっていただき、とてもうれしいです」「電話室より『ジャニーズ事務所さんからお電話です』と言われた時には何の冗談かと思いましたが、HiHi Jetsさんがせっかく仙台・宮城にお越しいただいたのだからと、関係各所に掛け合って承認を得まして、心を込めてお迎えしました」と裏話を投稿。

 さらに「【阿部かま】株式会社阿部蒲鉾店」のアカウントも動画配信後に「あ、あのひょうたん揚げを買いにいらした牛 さんは…」と反応。いずれも、ファンからは「撮影許可をいただきありがとうございました」などと感謝のコメントが寄せられている。再生回数は7月1日時点で15万台。

「ザ・ハイスクール ヒーローズ」Blu-ray BOX
大昇は早いところキサラデビューしヨーグルト
アクセスランキング