【ジャニーズJr.チャンネル便り】

Lil かんさい・當間が和田アキ子に憧れている理由は? HiHi Jets、仙台コスプレロケで“炎上”を危惧!【ジャニーズJr.チャンネル週報】

2022/07/03 21:00
中村チズ子(ライター)

 ジャニーズ事務所のYouTubeチャンネル「ジャニーズJr.チャンネル」。現在、関西ジャニーズJr.(火曜)、少年忍者(水曜)Travis Japan(木曜)7 MEN 侍(金曜)美 少年(土曜)HiHi Jets(日曜)がオリジナル動画を投稿中だが、それら内容をジャニーズウォッチャー・中村チズ子が紹介! 今回は、6月23日~29日公開の動画を注目度順にチェックします!

Lil かんさい・當間、和田アキ子にあこがれている理由は……

 関西Jr.の動画は、6月28日に「Lil かんさい【今日であなたも琉巧王】ところでなんでモノボケさせられたん?」と、「Aぇ! group【チキンは誰!?】ちょうど叫べ!跳べ!!飲め!!!…新キャラ誕生!?」の2本が配信された。

 Lil かんさいはグループ最年少であり、現役高校生・當間琉巧のことをどれだけ知っているのかを競う「1番の理解者は誰だ? 琉巧クイズ王」を開催。第1問は誕生日、血液型、足のサイズを答えるという初歩的なところから始まり、「大阪で一番好きな場所は?」「今してみたい髪型は?」と個人に踏み込んだ問題も。

 そんな中、筆者が気になったお題は「今回 東京に来る時に(新幹線で)聞いていた曲は?」。當間は「ジャニーズじゃないです」「3つあるんですよ、僕の中で答えが。だからどれか1個でも当たってたら1ポイント差し上げます」とヒントを与え、大西風雅は彼が好きなHIPHOPアーティスト・AK-69を挙げた。

 続いて、嶋崎斗亜は『おかあさんといっしょ』(NHK Eテレ)でお馴染みの「ぼよよん行進曲」をチョイス。実際、當間は今年出演した『THE BEGINNING ~笑劇~』の期間中によく聞いていたといい、「一番HIPHOPを感じる曲がこれやった」と独自の目線でコメントした。

 しかし、正解は和田アキ子、KREVA、『名探偵コナン』(日本テレビ系)の映画のサウンドトラックとのこと。和田については「『REACH OUT』って曲が僕は一番好きなんですけど。1回さ、歌番組で(共演した)。歌うまっ! と思って。やのに、お昼の番組のさ、MCというか、してらっしゃったりするやんか。そのマルチな才能にちょっと憧れて、聞いてますね」と語った。

 和田は歌唱力が高いだけに、アーティストとして尊敬の気持ちを抱くことは確かに理解ができる。が、まさか『アッコにおまかせ!』(TBS系)のMCぶりも評価している現役高校生ジャニーズがいるとは……。周りに流されず、どうか今後もその渋いセンスを磨いていってほしいものだ(稀有な存在)。

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

「ザ・ハイスクール ヒーローズ」Blu-ray BOX
大昇は早いところキサラデビューしヨーグルト
アクセスランキング