【ジャニーズJr.チャンネル便り】

Travis Japan・川島がLAで家計簿つけるワケとは? 7 MEN 侍・中村、SixTONES ・森本と2人だと「同級生に戻れる」【ジャニーズJr.チャンネル週報】

2022/06/05 21:00
中村チズ子(ライター)

HiHi Jets、編集パワーでハラハラの展開に

 5月29日の動画は「HiHi Jets【あいうえバトル】…がなぜかサスペンス仕立てのドラマに www」(再生回数は6月3日時点で14万台)。今回は「言葉を推理しあう あいうえバトルで遊ぼっ!」という企画で、五十音を使ったカードゲームを実施。

 進行役の井上瑞稀は「まず、ゲームのテーマを決めます。仮に文房具だとしましょう。テーマが。次にお題に沿った7文字以内の言葉をこのカードに書いてください。例えば、カッターナイフとしましょう。7文字。ここから順番に相手を攻撃していきます。五十音の中から、一文字選んでコール(をする)」とルールを説明した。

 決まったテーマは「食べ物」で、ヒントがないため、最初は順番に「お」「し」などと当てずっぽうで指定。そのうち、橋本涼が「す」と言うと、作間龍斗が「マズイね、これ」と笑いながら6文字目のカードをオープンさせた。

 着々とほかのメンバーの文字も明らかになっていくと、終盤の橋本、高橋優斗、猪狩蒼弥の攻防戦はBGMも相まって「サスペンス仕立てのドラマ」といった雰囲気に。概要欄にも「ただ、見てるだけでも十分楽しいのですが、プレイしていない視聴者さんも楽しめるように最後はなぜかドラマティックな展開になっております」と記載がある通り、編集技術によってメリハリのある動画となっていた。

ジャニーズJr.カレンダーBLUE 2022.4-2023.3
家計簿公開も待ってるよ〜
アクセスランキング