【ジャニーズJr.チャンネル便り】

Travis Japan・川島がLAで家計簿つけるワケとは? 7 MEN 侍・中村、SixTONES ・森本と2人だと「同級生に戻れる」【ジャニーズJr.チャンネル週報】

2022/06/05 21:00
中村チズ子(ライター)

Aぇ! group、ダンス動画で「Jr.っぽいステップ」を披露

 関西Jr.・Aぇ! groupはショート動画「【BGMは佐野の生演奏】ピアノに合わせてキレッキレダンシング~」(5月31日)と、「【ダンス伝言ゲーム】言葉でダンスを伝えるって…ムズ!?」(同)の2本が配信されている。

 通常回は、視聴者からのリクエストも多かったAぇ! group初のダンス企画で、今回はただ踊るだけではない「ダンス伝言ゲーム」にチャレンジしている。まず、トップバッターはお題のダンス動画を視聴し、2番目の人に“口だけ”で説明していく。その言葉をもとに、3番目の人に向けてダンスを再現し、この流れを繰り返すという。

 なんと、「クリアの数によって、ご褒美が変わる」(正門良規)とのことで、海外ロケ、国内ロケ、豪華食事ロケなどの項目を見て、一同のテンションも上がっていたのだが……。なお、お題のダンスを踊っているのは、関東Jr.の新グループ・Go!Go!kidsの松浦銀志。

 小島健は「踊りうまい!」とベタ褒めしながらチェックするも、2番目の福本大晴に言葉で伝える難しさを痛感した様子。それでも「蹴ってトントン」「Jr.でよくあるステップね」とジャニーズならではの表現で振り付けを教えていった。以降、正門や草間リチャード敬太も「ジャニーズJr.がよくやるステップ」「Jr.っぽいステップ」と想像しやすいワードを出すも、1問目から大モメ。果たして、Aぇ! groupはご褒美をゲットできたのかどうか、今動画で結果を確かめてほしい。再生回数は1本目が13万台、2本目は35万台(6月3日時点)。

 

中村チズ子(ライター)

中村チズ子(ライター)

ジャニーズウォッチャーのライター。くっきり二重のイケメンにハマりがち。

記事一覧

最終更新:2022/07/27 15:17
ジャニーズJr.カレンダーBLUE 2022.4-2023.3
家計簿公開も待ってるよ〜
アクセスランキング