【ジャニーズJr.チャンネル便り】

Travis Japan・川島がLAで家計簿つけるワケとは? 7 MEN 侍・中村、SixTONES ・森本と2人だと「同級生に戻れる」【ジャニーズJr.チャンネル週報】

2022/06/05 21:00
中村チズ子(ライター)

美 少年・浮所のレゴ作品、『アンパンマン』カバおそっくり!

 5月28日にアップされたのは「美 少年【レゴランドで遊んでみた】僕の創造力…わかるよね!?」(再生回数は6月3日時点で15万台)。同14日からスタートした愛知県・名古屋ロケの第3弾で、今回はレゴブロックのテーマパーク「レゴランド・ジャパン」を訪れている。

 こちらで行うのは「レゴブロックで何を作っているでしょう」。1人ずつ出されたテーマに沿ってレゴブロックで作品を完成させ、ほかの5人はそれが何なのかを当てるゲームだ(制限時間5分)。トップバッターの佐藤龍我はお題(イチゴ)を見るなり、「簡単じゃん!」と余裕の発言。しかし、数あるレゴブロックの中からお目当ての色を探すのは困難だったようで、すぐさま隣の金指一世に「赤、集めてほしい。クリアの赤」とおねだり。この言葉を聞いた岩崎大昇は「協力要素あり?」と反応していた。

 続いて、浮所飛貴のターンでは横に座る岩崎が「何手伝う?」と聞き、少々ふざけながらも黒のブロック収集をサポート。一応、ポイント制の個人戦にもかかわらず、特に反抗することもなく他者を助けようとするのは、このグループならではのやり方なのだろう。

 ちなみに、浮所の作品に対しては「鬼」「カバ」「横綱」「恐竜」と予想の声が上がったが、那須雄登は「カバおくんでしょ!」と指摘。あらためて、ネット上で『それいけ!アンパンマン』(日本テレビ系)のキャラクター「カバお」を検索してみると、確かにそっくりだったため、ぜひ見比べてみることをオススメしたい(笑わずにはいられない)。

 こうして各々の制作タイムを繰り返すうちに、待っているメンバーもレゴでの“お遊び”に熱中。童心に帰ったのか、どんどん自由になり、最終的に浮所や岩崎がカメラに背を向けていた一方で、最年長・藤井直樹のみが作業を進める那須を気遣ってあげていた。また、エンディングの小窓では、無邪気な佐藤がうっかりミスでレゴをこぼす場面も。那須は「やめてー! ホントに19歳なの?」とツッコんでいた。

ジャニーズJr.カレンダーBLUE 2022.4-2023.3
家計簿公開も待ってるよ〜
アクセスランキング