【ジャニーズJr.チャンネル便り】

美 少年の“おバカキャラ”佐藤、インテリの那須雄登にマウント! Aぇ! groupはドッキリ続きで「人間不信になる」【ジャニーズJr.チャンネル週報】

2022/05/22 21:00
中村チズ子(ライター)

ジャニーズ事務所のYouTubeチャンネル「ジャニーズJr.チャンネル」。現在、関西ジャニーズJr.(火曜)、少年忍者(水曜)Travis Japan(木曜)7 MEN 侍(金曜)美 少年(土曜)HiHi Jets(日曜)がオリジナル動画を投稿中だが、それら内容をジャニーズウォッチャー・中村チズ子が紹介! 今回は、5月12日~18日公開の動画を注目度順にチェックします!

美 少年の“おバカキャラ”佐藤、インテリの那須雄登にマウント

 5月14日に更新されたのは「美 少年【熱田神宮で成功祈願】全ては謎なんです…」。コンサート『Spring Paradise』(4月30日・5月1日)のため、愛知県に滞在していた美 少年が同県でロケを敢行。

 藤井直樹いわく、「何をするかも聞いてない」というが、愛知出身の浮所飛貴が進行を務める中で撮影がスタートした。まずは、コンサートの成功を祈願すべく、熱田神宮へ。手水の作法を学び、お参りした後はおみくじを引くことに。「【6人で初詣】おみくじの結果がヤバかった。風磨くん助けて!」(1月29日公開)以来のおみくじとなったが、前回、豊川稲荷で凶を引いた岩崎大昇は小吉にややランクアップしていた。

 その後バスへ移動し、熱田神社名物の和菓子をかけた名古屋弁3択クイズを実施。問題の途中で、藤井が意味深に「良いフェイクアンサー作るね~」(8分44秒頃~)と口走った場面ではメンバーが大爆笑するなど、終始和気あいあいと過ごしていた。

 ちなみに、グループ内でも“おバカキャラ”で知られている佐藤龍我が、「(頭を指さして)ここの差」「やっぱ頭脳だったな!」と明らかに調子に乗る一幕も。珍しく、インテリの那須雄登にマウントを取ったほどで、金指一世は「ヤバッ!」と手を叩いて大笑い。前半の参拝シーンは厳かな雰囲気に癒やされ、後半のクイズで美 少年のわちゃわちゃぶりを楽しめるという、実に平和な空気が漂っている1本だった。

 メンバーのテレビ出演があった影響か、こちらの動画は通常の午後8時より2時間早く更新され、再生回数は15万台を記録している(20日時点)。

ちっこいMyojo 2020年 07 月号 [雑誌] (Myojo(ミョージョー) 増刊)
なすりゅの絵面、ごちそうさま!
アクセスランキング