【ジャニーズJr.チャンネル便り】

美 少年の“おバカキャラ”佐藤、インテリの那須雄登にマウント! Aぇ! groupはドッキリ続きで「人間不信になる」【ジャニーズJr.チャンネル週報】

2022/05/22 21:00
中村チズ子(ライター)

滝沢副社長、Travis Japan・松田に「期待してる」!?

 5月12日に配信されたのは「Travis Japan【ドッキリ英語!?】生配信反省会を公開…さらに抜き打ちチェック!!」(再生回数は20日時点で24万台)。今動画は、3月24日に行われたダンス専門チャンネル「+81 DANCE STUDIO」の渡米前最後の生配信後に撮影したものだ。

 進行役の宮近海斗が、渡米にあたり「新しい僕らになるわけじゃないですか」として1分間で自己紹介をするようにメンバーへ説明すると、スタッフから「英語でお願いします!」とまさかの指示が。宮近は「はぁー! なるほど。帰国した時の皆さんの英語アップをしっかり見せるためです。そういうこと? テストってこと?」と動揺していた。

 こうして、抜き打ちの“英語で自己紹介”が始まると、トップバッターの松田元太は「俺の伸びしろ、たぶんスゴいぞ!」と豪語。宮近が「滝沢くん(ジャニーズ事務所副社長・滝沢秀明氏)は期待してるからね」とプレッシャーをかけた際は「マジで見ないでください、滝沢くん。チャンネル解除。すぐ解除、(再生を)止めてください!」と必死に訴えていた。その松田は「I 特技は……」と日本語が混ざる部分もあったが、なんとか知っている単語を詰め込んで終了(発音がキレイ)。

 ほかのメンバーも渡米に向けて少なからず英語の勉強をしていたのか、特に宮近は誕生日やニックネーム、職業、所属事務所といった情報も盛り込んだ。メンバーには褒められていたが、英語の先生に作ってもらった自己紹介文を「一応、覚えたんだけど……忘れてる。だから先生に見られないようにしたい」「もっともっと勉強してスラスラ、自分の頭で考えて出るようにしたいなと思います」と反省。そんな宮近の英語力がどれだけ向上するのか、帰国後はこの動画が貴重な参考映像になるのだろう。

 なお、松倉海斗は過去に英会話教室に通っていたといい、吉澤閑也は「ずっと英語のアプリやってる」と宮近が暴露。かたや、オーストラリアに留学経験がある川島如恵留はアメリカンジョークを交えるなど堂々の自己紹介を披露。22歳の頃、オーストラリアのプレスクール(幼稚園や保育所のような施設)で1カ月ほど先生として働いたことも説明できていた。

 最後に宮近は「ワールドワイドに活躍できるように」と目標を掲げ、全員で「いってきま~す!」と挨拶。次回からのアメリカ編にも期待したい。

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

ちっこいMyojo 2020年 07 月号 [雑誌] (Myojo(ミョージョー) 増刊)
なすりゅの絵面、ごちそうさま!
アクセスランキング