【ジャニーズJr.チャンネル便り】

美 少年の“おバカキャラ”佐藤、インテリの那須雄登にマウント! Aぇ! groupはドッキリ続きで「人間不信になる」【ジャニーズJr.チャンネル週報】

2022/05/22 21:00
中村チズ子(ライター)

7 MEN 侍の動画、佐々木へ励ましのメッセージも

 13日の動画は「7 MEN 侍【雪上で人狼鬼ごっこ】もう誰も信じない…」(再生回数は20日時点で17万台)。今回は屋内スキー場を貸し切り、人狼鬼ごっこin屋内スキー場を開催。市民と人狼(鬼)の2種類が入ったカードをランダムに引き、誰が人狼なのかわからない状態で鬼ごっこをするというゲームだ。制限時間20分で全員を捕まえられれば人狼の勝ち、1人でも逃げ切れた時は市民の勝利となる。

 なお、7 MEN 侍は追加ルールで市民カード6枚、人狼カード2枚の合計8枚から役割を決めるとのこと。矢花黎は「全員が市民になる可能性もある」「もし全員が市民カードを引いていた場合は、このゲレンデに集まって『僕たちは全員市民です』と宣言していただくと、ゲーム終了になります」とルールを説明。ただし、人狼が市民になりすまして周囲を欺く可能性もあり、心理戦となることも予想された。

 1回戦は、視聴者にも各々の役割を伏せたまま動画が進行。スケートボードが得意な中村嶺亜は「ここに来てさ、滑らないのはないでしょ。近づいてくる人いたら、滑り抜ければいいだけだもんね、俺」とスノーボードで逃げる作戦を思いついていた。追ってきた人狼をどう切り抜けるか、動き方のイメージトレーニングをする一方で、佐々木大光はソリを降ろし、「(人狼に)使わせない!」とこちらもアイデアで勝負。

 ゲーム中は、偶然、出会った市民同士が身分を明かして結託したほか、警戒しながら行動する人も。1人だけ役割が謎のままだったが、8分50秒頃に信頼して近寄って来たメンバーに「俺、人狼」と小声で伝え、タッチするシーンがあり、思わずゾクゾクした。

 一方、中村は見事な滑りを見せ、有言実行で人狼をスルー(江戸川コナン並みの滑走を披露)。続く2回戦は視聴者にも役割を発表しているため、先ほどとはまた違った楽しみ方ができるだろう。

 なお、本編とは関係のない話題だが、18日には佐々木に関する衝撃的なニュースが舞い込んだ。佐々木につきまとい行為を繰り返し、カッターナイフを突きつけて脅したとして、神奈川県・横浜市に住む17歳の女子高校生が、ストーカー規制法違反と暴力行為法違反の疑いで、警視庁渋谷署に逮捕されていたことが明らかになった。

 報道前に配信されていた今動画のコメント欄を「新しい順」で表示すると、「大光、つらかったね……気づいてあげられなくてごめん。生きててくれてありがとう」「大光くんが無事で本当によかった。どうか心も体も健康でいられますように……」「大光が無事でなにより。トラウマになることはやめてあげてほしい」などの温かいメッセージが数件寄せられていた。

 

 

中村チズ子(ライター)

中村チズ子(ライター)

ジャニーズウォッチャーのライター。くっきり二重のイケメンにハマりがち。

記事一覧

最終更新:2022/07/22 18:10
ちっこいMyojo 2020年 07 月号 [雑誌] (Myojo(ミョージョー) 増刊)
なすりゅの絵面、ごちそうさま!
アクセスランキング