【ジャニーズJr.チャンネル便り】

美 少年の“おバカキャラ”佐藤、インテリの那須雄登にマウント! Aぇ! groupはドッキリ続きで「人間不信になる」【ジャニーズJr.チャンネル週報】

2022/05/22 21:00
中村チズ子(ライター)

Aぇ! group、ドッキリ続きで「人間不信になる」

 Aぇ! groupはショート動画「【ダンスコンテスト】俺たちのダンスを見てくれ~」(17日)と、「【デートコーデ…ドッキリ】お気に入り私服びしょ濡れ水風船!」(同)の2本が配信中。通常回は、前週に続いて東京・八芳園の夜桜の下で撮影を行っている。

 前回は佐野晶哉の相関図企画かと思いきや、サプライズでミュージックビデオ制作決定のニュースを聞かされた彼ら。しかし、これは関ジャニ∞・大倉忠義が仕掛けた罠で、実際はMVの情報を把握していたものの、“知らないフリ”をしてリアクションしていたのだった。そして今週も再びドッキリの餌食となっている。

 2回続けてのドッキリはないだろうと、さすがに安心しきっている様子のAぇ! groupは、6人のコーディネートをそれぞれチェック。古着を中心に組み合わせた小島健は、なにわ男子・長尾謙杜にもらったスニーカーを履いていたほか、佐野のセットアップ&帽子姿に対しては「官能小説作家」「なんかエロい」との声も。

 結果発表に差し掛かったタイミングで、スタッフが「春のおしゃれコーデ対決はダミー企画」「今の服装で6人 アイマスクをつけて椅子に座る 画鋲付き帽子を被り 紐で吊るされた水風船を気配でかわす」と残念なお知らせを突きつけた。

 メンバーが落胆する中、「気配水風船」がスタート。「怖い」と言いながら頭上の水風船を避け続けるも、さっそく1名が被害に。気合を入れて着てきたお気に入りの服が濡れる危険性があり、神経を研ぎ澄ませる一同だったが……。

 前回から引き続きドッキリとあって、エンディングでメンバーたちは「ちょっとこれ怖すぎる。今月、人間不信になりますわ」(正門良規)「ホンマにマジで、YouTubeってこんな怖いんやと思った」(末澤)と愚痴がポロリ。ちなみに、概要欄にも「ドッキリやりたいって言いましたけど…二週連続は人間不信になるで。。。いや、おいしかったから、まぁええか。。。ボクらのお気に入りのコーディネートもしっかり見てくださいね!」と記載されていた。

 なお、関西Jr.ではLil かんさいのショート動画「【グローブ座での初日公演直後】まいど!!!!!JOHNNYS’ Experienceアンコール5分後…撮れたて映像です」(17日)も公開されており、再生回数はAぇ! groupが13万台と29万台、Lil かんさいは11万台となっている(20日時点)。

ちっこいMyojo 2020年 07 月号 [雑誌] (Myojo(ミョージョー) 増刊)
なすりゅの絵面、ごちそうさま!
アクセスランキング